せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アイドルマスター 第21話 「まるで花が咲くように」

まさかのことりさんじゅうななさい回。


木星は特になにもしないまま退場、961社長は捨て台詞吐いて逃亡、千早は完全復帰、小鳥さんkawaii...。
てっきり最終回近辺に大々的な勝負でもやるのかと思いきやあっさりおじゃま要素が消え去ったなー。辛気臭い千早もすっかり振り切ったらしいし次回以降は明るいアイマスが戻ってくるか。
しかし前回だけでも十分千早の見せ場はあったろうに今回も半分以上が千早回だったとは。
確かに復帰したのはあくまでシークレットライブ上での事だったとは言えこうして正式なライブでの復帰まで描いてくれるとは随分贔屓されているもんだ。
千早もミンゴスも嫌いじゃない、むしろ好きな方なのだがさすがにここまで露骨に他のアイドルとの扱いに差が出てくるとなんだか胸の奥にモヤモヤする気持ちが生まれないでもない。いやはるちはは良い物ではあるが。
まぁ最後まで千早推しで終わってたら色々思うこともあったろうけど後半から小鳥さんに話がシフトしていったので良しとしておこう。ちょっと衣装がケバいだなんて思ってませんよ。
好きなアイドルの成長と活躍を間近で見られて、好きな歌を好きなように歌えるこの人こそがこの作品で一番幸せなのかもしれないなぁ。相手がいないという点を除けばなんという充実っぷり。相手がいないという点を除けば。
いや実際問題本気出せばいくらでも相手はいそうなものだが。結構人気の歌姫っぽいし。


次回はクリスマス回…流れるのはメリーかな。