せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話 「未来は過去に」

井上麻里奈の声がした。


割とあっさり過去に戻って劇場版の手助けをしつつ本来の役目も果たして帰還…と。
内容的にはタイムレンジャーがメインでその時代にシンケンジャーゴセイジャーが、というてんこ盛りだったのだがあまり引っかかりのない話だったなぁ。
まぁホログラムを除けば今回どの戦隊とも直接顔を合わせたわけではないし当然といえば当然か。敵もなんだか地味めな奴だったし、ロボも鎧だけだったし。
ゴセイVSシンケンに出てきたゴーカイジャーの補完的話でもあったらしいがいかんせんそれを見てないので楽しめなかったのが残念至極。
とりあえず神社の秘密は次回以降だろうか。最初はてっきりタイムイエローの個人的な用のために駆り出されたのかと…ニンジャマンの壷?
どちらかと言えば2010年10月でまだ当時の戦隊が活動してるってことはレジェンド大戦はいつ起こったのだろうかということが気になった。
ゴーカイジャーが2011年2月からだから4ヶ月の間に大戦があったということに…?いやその辺りは厳密に突っ込むところではないのだろうけど。


次回は銀河万丈回。ようやっとラスボスのお出ましか。
バカ王子復活はもうないんだろうなぁ。