せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーフォーゼ 第12話 「使・命・賢・命」

さすがにアレとは友達になろうとはしないか、弦太郎。


KENGOさんの荒れっぷりは実に生々しかったなー。メンタル弱いのがよく分かるシーンだった、いや月に置き去りにされたら普通荒れるけど。
そこを除けば全体的には良い話ではあったか。本当に今年のライダーはアットホームだなぁ。
部員それぞれに特徴があり見せ場があり、何より全員仲がいい…まぁKENGOは今回ようやくだが。長いツンデレ期間であった。
1クールじっくり掛けて友情を育んだ分見てる側としても微笑ましくはある。これで仮面ライダー部が正式スタートと。
あ、今のところただの宇宙マニアでしかないユウキに関してはゲフンゲフン。それでも理事長に月探査してくださいと土下座までする行動力はさすがだけど。
しかし青ウヴァさん、誘導能力が強いだけでそれを封じられたら雑魚も良いとこだったなー。ステルススイッチが若干チート気味であることを差し引いても前回がピークだったわけか。
そもそもあの眼鏡は意味もなく変身解除しすぎだと。フォーゼがまだピンピンしてる時も普通に人間に戻ってたしなぁ、あの時攻撃されてスイッチ奪われてたらただの間抜けじゃないか。
そう言えば今回やたら怪しい雰囲気だった園田先生はやはり何らかの星座なのだろうか。ミスリードっぽくもあるけどそこまで捻る意味もないだろうし。
順当に考えればさそり座だろうが…むむむ。


あ、次回予告に橘さんがいた。