せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムAGE 第08話 「決死の共同戦線」

タイタス回だと思った?残念Gエグゼスちゃんだし!


いやぁ…まさか散々出し惜しみしてきたタイタスよりそこらへんの町工場で作られたエグゼスの方が活躍するとは思わなかった。
パワーはUE並で機動力はそれ以上、さらに大出力のビームサーベルを2本装備した上にパイロットはエースのウルフさん。UEはこれで一巻の終わりですね。
フリット?今すぐガンダムから降りてラーガンに渡したほうが良いんじゃないかな…。
ジェノアスなんてポンコツでUE相手にかなりの時間稼いでたしパイロットの腕前は絶対ウルフ>ラーガン>フリットだってこれ。
フリットはおとなしくAGEシステム専門のメカニックになるべき。戦闘はウルフとラーガンに任せて。
と言うか実際問題あの町工場の技術力は何事だろうか。普通に考えればUEを回収して解析した結果なのだろうが…14年間倒せなかったUEがどうしてあそこにあるのかが不明ではある。
じゃあ最初からあの工場で作られていてあの鍛冶師は敵かと言われればそういう反応や描写もなさそうだし。この辺は次回待ちか。
ただもしUEの技術を流用してGエグゼスが、とかだったら連邦軍マジお荷物。ジェノアスなんて量産してるんじゃないよ。
そりゃジャミルも連邦なんて当てにできないと独自行動も取るか。


しかしなぜUEは急に接近戦をするようになったのだろう。ビームが通じないと言っても殴るのはもっと下策っぽいのだが。
話の都合に…強いられているんだ!