せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/Zero 第09話 「主と従者」

いじめんな!先生いじめんな!


起源弾を撃たれて瀕死の先生に容赦無く詰め寄るソラウさんマジスイーツビッチ。
腐っても魔術師なんだしアイリと同じように抵抗もできるだろうにすっかりチャームの虜だからなぁ。救えない。
ランサーはランサーで分かっていても従わざるえない板挟み状態。ほんとランサーのクラスになるキャラは大体悲惨な目にあうな。
セイバー組はセイバー組ですっかり切嗣がセイバーに不信感を抱いてしまっているし。まぁ騎士道精神とか言って相手のサーヴァントを自分のマスターの前に向かわせたらそうもなるか。
この辺明らかに切嗣とセイバーのコミュニケーション不足が原因ではあるのだがセイバーは鯖として呼ばれてる割に少し自己主張がすぎるのが問題か。この期に及んでキャスター討伐とか言い出すし。
アーチャーは時臣にそろそろ飽きてきた頃合いだしアサシンは命令に背いて独自行動取る奴が出るしキャスター組はそもそも論外。
そんな殺伐とした聖杯戦争に一筋の癒しが。ウェイバーって言うかライダー組マジ主人公。
イスカンダルは王様な割に親しみやすいしコミュ力高いし自分が感心することはどんな小さな事でも素直に褒めるしで良いキャラしてるよなぁ。
特に最後の素直に褒める、相手を認めるというのがセイバーとの大きな違いか。人生経験の差と言えばそれまでだがイスカンダルだってそう年取ってるわけでもないはずだが。少なくとも30代の精神だっけ、今受肉してるライダー。


次回がロ凛となると本当に聖杯問答で終わるのかな今期。
セイバー虐めとライダー持ち上げで終わるのか…。