せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 51号

こち亀
35周年か…もう記録更新のために描いてるんじゃないかという気もするけど素直にめでたいということで。
でも表紙の金ピカは正直悪趣味でした。
中身の感想としては1本目も2本目も35周年らしい無難な内容だったかな。2本目は未来の両津でも出せば良いのに。


・ワンピース
この世界における海王類の役割ってただ単にデカいだけのやられ役でしかなかったけど知恵や人格があり意思疎通ができる存在だったのか…。
最初からしらほしが呼んでれば大事にならなかったんじゃないか、と言うのは言うだけ野暮ではあるか。
ところでホーディさん本当にあれで終わりなんだろうか。しょっぱい最期だったなぁ。


・ナルト
こちらは人柱力2人、相手も人柱力だらけと言うある意味夢のドリームマッチ。我愛羅いないけど。
普通に考えたらかなりの戦力差なのだがここで援軍が来る可能性は…サスケが来たらどうしよう。
まぁ九尾がだいぶデレてきたしチャクラに関しては問題ないか。先にビー様がどうにかなりそうだけど。


バクマン
あれだけ完璧だとか言った作品がもうマズイんじゃねとか言って暗雲立ち込めてきたで御座る。別に主人公2人を魅力的に描けば良いだけの話だろうに。
エイジの作品はエイジの作品で敵を取っ替え引っ替えとかその場その場のインパクトだけに頼ってる作品になってきてるような。
前からそうだったけどバクマン世界の漫画はどうも面白いとは思えないから困る。


・トリコ
また随分単純な方法のイカサマだなぁ。止めようも見破りようもなさそうだがどう対処するのだろうか。
ジョーカーと毒素材が鍵になるんだろうけど相手に無理やり引かせる…のはカード見透かされてる以上難しいだろうしどうするのだろう。


・ブリーチ
…いや、仮にも人間に死神を代行させるんだから監視くらい当然じゃないかな。
もしかして吟醸はそれが嫌でこんな事しでかしたのだろうか。監視されるのが嫌とかどこの子供だこのおっさんは。
いくら豆腐メンタルな一護でもこれで揺さぶられはしないだろうに。眼鏡がものすごく心配してたのはまぁ分からないでもないけど。


ニセコイ
一応外面だけは繕おうとするヒロインに対して男の方はなんとも情けないというかやる気あるのかって言う。
まぁ好きな子を前にしてテンパる気持ちは分からないではないが金髪の子に対して普通に失礼だから困る。すぐフォローを入れる辺りで溜飲は下がったが。
で、肝心のもう1人のヒロインはあそこまで露骨だと逆に勘違いだったってオチでしかないんだろうなぁ。


銀魂
良い最終回であった。まぁ終わったのは「金魂」であって銀魂じゃないんだろうけど。
最終回ネタはギャグマンガにお約束かつ1回限りの禁じ手でもあるのだが銀魂って1度もやったことなかったっけ。これだけ連載続いてて今回が初なのは意外ではあるか。
しかしアニメの不祥事って嫌に生々しいんだけど原稿描いてる時って例の放送自粛やってる最中だったのだろうか。


・マジコ
3兄弟の時みたくシリアスバトルやられたらどうしようかと思ったけど今のところ真面目半分ギャグ半分と言ったところで面白くはある。
まぁそもそもしりとり魔法からしてギャグにしかなりえないのだが自信満々で呼び出した鬼がどうなるやら。
そういえば何気に今回嫁がずっと下着のままという。可愛い顔して下着はエロいなエマは!


めだかボックス
今回の話を見て確信した。安心院さんは白髪より黒髪がよく似合う。黒髪ロング最高や!白なんて邪道やったんや!
あと江迎ちゃんが中学時代は妙にイケイケだったりめだかちゃんマジラスボスになってたりと色々なのだが球磨川さんが出ないので物足りなくもあり。別紙での読み切りを期待するとしようか。
しかし鶴喰は見掛け倒しだったな。主人公に近いだけで主人公じゃないから当然か。


HUNTER×HUNTER
会長候補の上位16名はどいつもこいつも曲者ぞろいというか一目見ただけで印象に残るキャラが多いなー。さすが冨樫。
とりあえず投票するならノートン先生かな。と言うかビスケ普通に残ったのか…あとカトちゃんペがいるけどありゃ何の冗談だろう。
それにしてもレオリオのフルネームは無駄に格好良すぎるな。なんだパラディナイトって、聖戦士か。
一方のキルア組はイルミとヒソカが本格的に襲ってくるもヒソカがあまりやる気がないのが救いか。キルアは王との戦いでかなりパワーアップしたとは言えイルミがどのくらい強いのか分からないのが不気味だなぁ。


鏡の国の針栖川
もうここで告白して最終回迎えるんじゃないかってくらいの掲載位置だ。
大体の説明は済んだ以上後はドタバタくらいしかやることないだろうしなぁ。まさかこれ以上好きになる相手を増やすわけにもいかないだろうし。
そもそもそれやったら主人公が外道になってしまうわけで。