せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂’ 第236話 「さよなライオネルなんか言わせない」

ラストシューティングいただきました。


ネタ的な盛り上がりは前回で終わらせたのか今回はちと地味めな決着。
まだだ、まだ終わらんよとか僕には帰れる場所があるとか言ってくれるかなーと思ったがそこまでするのはさすがにやりすぎではあるか。
まぁ地味とは言うもののネタとして地味なのであって長編の最終話としては実に綺麗に終わったのだけど。アムロベスがヘルプの存在だったという点を除けば。
原作でもそりゃなんじゃ的なオチだったのだがアニメで見るとやっぱり酷いなーこれは。ある意味反則。
しかしここで特殊EDでOP流れたということは次回からOP・EDともに変更になるのだろうか。
銀魂は長編やる→歌がフルで流れたり2番が掛かる→新OP・EDという流れだから結構分かりやすいな。印象にも残るし。


次回は安心の将軍回…ってネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねえか、完成度高けーなオイ。