せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 09号

・ガキ教室
このヌルッとした学園パート、嫌いではない。
生徒だけでなく教師にも問題がある展開っぽいけどとりあえずどういう路線で進むか様子見かな。
GTOみたく生徒1人1人との熱血学園物…ではなさそうだし。そもそもゆとり教師が題材っぽいのがなんとも。


弱虫ペダル
テンション上がると坂もグイグイな赤いの。結構隙がないというか本当に弱泉君いらないんじゃ…。
まぁゴールまで坂道ばかりだと明言されたしこうでもしないと活躍の場がないんだろうけど。
ただ遠からずスタミナ切れで脱落すると思う。


・バキ
ゲェー!いきなり爺ちゃんが化けて出たぁー!?
ピラミッドに彫られた鬼の背中までなら笑い話にもなるが完全に幽霊とか意味が分からないよ。


・リク
てっきりレノマがやられる展開かと思ったらあっさり返り討ち。さすが修羅場ばかり潜ってきた男よ。
ただこの暗殺者、生かして返すと面倒なことになりそうではあるしどうするのやら。逆に雇う展開もありだろうか。
金で動くプロフェッショナルというよりは快楽殺人者っぽいしなぁ。


・イカ娘
日曜夜7時くらいにやっても良いくらいの実に…実にアットホームな内容であった。
何というか最近ちょっと毒っぽさ、シュールっぽさが欠けてる気がしないでもなし。
そもそもイカ娘がその他大勢の1人程度の扱いになってる話が多いじゃなイカ。


・バチバチ
開幕から殺し合いのようなガチの応酬。ただこれだけだと鯉太郎の試合の方が凄惨ではあるしまだまだこれからか。
とりあえず死人は出ないようにしてもらいたいところ。


・星矢LC
女かなー女だろうなーと思ったらやっぱり女の子だった。ヒャッハー。
ただ服が破れた程度じゃあまり判断つかないのでもっと分かりやすくしてくださいよ暗黒聖闘士さん。
とか思ってたら仮面を被って覚悟完了。なんてダサい仮面なんだ…って、あの仮面って元祖星矢にもあったんだっけ。見覚えあるようなないような。


てんむす
フーフーしながらちまちま食べる…って次鋒戦とほとんど同じ展開じゃないか。
さすがに大食いの障害物もネタ切れになってきたのか、部長2人の経験の違いを若造に見せつけるためにあえて似た題材にしたのか。
どちらにせよ地味な展開になりそうではある。


ハンザスカイ
野田が勝っ…た?と言えるのかどうか。
相手もここまで順調に勝ってきたチームの1人なのに逃げまくって警告食らうとか情けない負け方をしたもんだなぁ。
ある意味野田らしい勝ち方ではあるんだろうけどここくらいきちんと実力で勝ってもらいたくはあった気もする。勝ちは勝ちだが。


・さくら
どういう事情であんな家庭環境になったかと思ったがこれはまた判断の困る過去話ではある。
分かるような分からないような、納得できるようなできないような。まぁ理不尽さは感じたけども。
そしてどさくさに紛れて告白する眼鏡もげろ。


LUCKY STRIKE
打者問題が解消されたと思ったらこの主人公、ある意味バッティング馬鹿どもよりタチの悪いピッチング馬鹿であった。
審判が相手チームのメンバーから選ばれるというのも外道な展開ではあるのだがそんなの知ったことか俺はまっすぐ投げるんだと開き直ってる主人公はちょっと面白かった。
しかしこれどう勝つつもりだ。