せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 09号

読み切りの恋染紅葉はこれまたジャンプらしからぬ正統派ボーイミーツガール話で。嫌いじゃないがこれもSQ向きかなぁ。
と言うかストーリー書いてる人がタカヤの人というのは驚いた。原作サイドに移ったのか。
まぁあの絵でやられるよりは今回の作画担当の絵の方が話には合ってるかもしれないけど。ほっこりする感じが出ていて。


・トリコ
また微妙に時期はずれの時事ネタだなぁ。恵まれない子供たちに施しを、と言うのは悪くはない…はず。
ついでにさらっと現在の捕獲レベルは100が限度だとかさらに上まで測れるようになったとかインフレが加速していたような。
テリーはとっくに100超えていたってオチなんだろうけどそもそもこの犬出番がないからいくら強くてもな。


・ワンピース
魚人島から出た途端海流に飲まれて一気に地獄の三丁目。
近くにスモーカーがいたはずだがこれでまた離されてしまったってことで良いのだろうか。出番ないなぁこのおっさん。


銀魂
わっち最近出番多いよわっちと喜んでたらまさかの将軍様回だったとは。
正確には先代将軍なのだが言われてみれば確かに最初のページに映ってる顔とか面影があって気付くべきだったか。
やはりこの人ももっさりブリーフ派で股間は足軽なのだろうか。シリアスになるのかギャグになるのか楽しみではある。


バクマン
おろ、てっきり新妻エイジにアニメ化奪われて悔しいのうギギギってなるのかと思ったら。
目標だったアニメ化も達成したことだしもう終わるんじゃないだろうかこれ。さらにここから引っ張るとなると…声優を選べない、アニメがコレジャナイ、円盤の売上が悪い…。
どれも微妙っていうか漫画と関係ないな。


・ナルト
まさに怪獣大決戦。尾獣モードに入ったとは言えナルト1人で尾獣数匹相手に互角とかまさに主人公の面目躍如と言ったところか。
先生2人も一応全力を出せば対抗できなくもない力はあるんだけどすっかりインフレに置いてかれた感はあるなぁ。それでもガイ先生は全解放すればなんとかなるのか、死ぬけど。


ニセコイ
思い出の鍵だと思った?残念、更衣室だし!
…いやその理屈はおかしい。引っ張るだろうなーとは思ったがそうくるとは。
メインヒロインとは進展がない、サブヒロインとも進展がない。なんだかふわふわした流れだなぁ最近は。


めだかボックス
あーあああ…ああ?と何度か見なおしてやっと理解した。よくまぁこんな面倒なこと思いつくもんだもがなちゃん、そう言えば昔はかなりスレてましたね。
最近、というか仲間になってからただの癒し系天然ほえほえキャラだったから忘れてたけど一応この子もスペシャルだったか。
かと思ったらそこからさらにどんでん返し、負けることすら織り込み済みというか負けることを狙いとした球磨川さんの作戦はまさに予想外。
まぁニート委員長の恫喝が一番予想外だったんですけどね。なにあれこわい。


・マジコ
元に戻した人が足手まといになりそうだなとは思ってたが生き返っても操られてることを強いられているんだ!となるとは。
確かに素直に返すはずもないというか予想すべき流れだったか。これで主人公夫婦以外は全員ドクロと。
ほんと役に立たなかったなしりとり夫婦。


HUNTER×HUNTER
会長選挙もいよいよ架橋、ゴンも恐らく治療完了したということで話的には次回でほぼ締めの段階かな。
パリストンの最後の質問は「ゴン君ならもう治ったらしいですよ」とか言ってレオリオの目的を消す…というのはさすがに病室の中身が見られない以上無理かな。
一応ナニカのパワーを感じてはいたっぽいけど何をしているかまでは分からないはずだし。多分。
ただもし知っていてそう告げられたのならレオリオとしてはすぐにでも駆けつけたいわけで、しかし選挙中は外出禁止。なら辞退してやらぁって流れかなぁ。


鏡の国の針栖川
引き伸ばさずごまかさず堂々と告白したー!
うーむ、これは何と言うか…打ち切りなのか作者がやっぱり週刊無理だったのか。鏡の中という面白要素をほとんど活かせないまま終わった感じだなぁ。
やったことと言えば盗み聞きとのぞき見くらいじゃないか。まぁそれはそれで有りだが。