せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムAGE 第20話 「赤いモビルスーツ」

やっぱり一緒に戦う分ドワ子の方がヒロインっぽく見えるな。
どうしてこの作品の正ヒロインはこうも地味なのか。


赤い赤い赤い仮面のV3。いきなりAGE2がボロ負けしてたけどこのアニメは販促というものをどう思っているのだろう。
ガンダムよりシャア専用MSを売るほうが優先だとでも言うのだろうか。いや確かに戦闘シーンはよく動いてたし格好良くはあったけども。
ただ赤いMSでマスクで3倍とかもう何を狙ってるのか丸分かりというかちょっと露骨すぎじゃないかなー、みたいな。様式美なんだろうけど。
それにしたってマスクに関してはもうちょっとこう、手心というか。
能力安定のために云々と一応それっぽい理屈ではあるのだが壊滅的にダサくて困る。いや頭に近い位置でつけるならマスクは確かに無理がないけども。
あと魔中年の没落っぷりにちょっと泣いた。コールドスリープしてるのも体のいい厄介払いなんじゃないだろうか。
昔はいじめがいのある良いショタだったのに今では弟の出世に嫉妬するダメ中年だしなぁこれ。昔神童今なんとやらとは良く言ったものだ。
フリットももう完全に忘れてるんじゃないかなこの赤いののこと。


しかしゼハートさん、華麗なイナズマキックを魅せつけた割に2回目も見逃すとかほんとお優しいですね。
一応2人の間ではそれくらいの友情が培われていた、ってことなんだろうけどBGMと回想シーンですっ飛ばしたせいで視聴者的にはどうにも共感しにくくて困る。