せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スマイルプリキュア! 第04話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

家に招かれた時はもやしパーティでもするのかと思いました。うっうー。


全てにおいてサニー互換、あるいは上位キャラっぽいマーチさん誕生回。
何せこのグリーンリバー、スポーツできるし同性から人気あるしお好み焼き以外の料理もできるし世話焼きだしイケメンキャラだし真面目だし。何より強い。
一応スピードタイプってことで良いんだろうけど有り余る速度がパワーに変換されてるせいかパワータイプのサニーも食ってしまってるような。
まさに握力×体重×スピード=破壊力。そもそもサニーは初登場回以来特に活躍していないのがなんとも。
ただ真面目キャラだと今度は青と若干被る気がしないでもない。あっちはお嬢様タイプ、あるいはクラス委員長タイプだから違うと言えば違うだろうけど。
ともあれ普通にリーダーシップ取ってくれそうなキャラなので色々期待できそうではある。
しかし必殺技を使うと疲れるという設定、4人目ではどう活かすのかと思ったら…使ったのはせいぜいハッピーくらいで残りの2人は棒立ちとかそれはどうなんだ。
今までは必殺技をミスったり外したりするせいで新しいプリキュアが参加する理由になってたけど今回は特に必要なかったんじゃ。
いやまぁ弟や妹がピンチだったからと言う理由だけでも十分ではあるか。それでいいのだ。


ところでキュアピースのジャンケンは毎週変わるとか優遇されすぎじゃありませんかね黄色。