せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 13号

パジャマな彼女。
また感想に困る新連載が。
絵柄は江川+河下、中身は月刊雑誌の巻末かセンター辺りにありそうなライトエロといった感じだなぁ。
全体的に古臭さを感じると言うかなぜかバクマンのぱんちらファイトを思い出してしまった。
針栖川みたいに長期連載には向いてない設定の気もするけどとりあえずしばらくは様子見かな。


・ナルト
そう言えば○影シリーズは真ダラと勝負してたんだっけ。ナルトVS偽ダラが面白くてすっかり忘れてた。
我愛羅以外年寄りばかりだしどうにも盛り上がりに欠ける…と思っていたけど意外と精神は若いようでそれなりに見応えがあった。
一方サスケはとうとうイタチと再開していましたと。ニーサンはいい加減サスケを叱ってやってください。


・トリコ
まだ恵方巻きか…と思うものの今回は完全ギャグ話だったので新鮮な気持ちで見られたかな。
昔はこういうノリの話がちょくちょくあった気もするけどトリコになってからは滅多に見なくなったからなぁ。やはり根っからのギャグ漫画家よ。
しかし気絶してたとは言え1ヶ月飲まず食わずは普通に死ぬのではなかろうか。


・ブリーチ
なんだギャグキャラか。そもそもチャドや石田のリアクションからして真面目にやる気がないだろこいつらみたいな。
とりあえず明確な敵対意識はなさそうだし話せば面白いキャラかもしれない、この破面


銀魂
展開的にはシリアスとギャグの配分がなかなかに絶妙だし最近見ないノリなので楽しく読んでいたのだが次回休載。
作画の方も後半の方はベタすらない有様だったし普通に力尽きたのだろうか。この作者、割と頻繁に原稿間に合わないケースが起きるな。
ギャグ漫画の長期連載はそれだけ難しいということだろうか。1話完結ギャグより長編シリアスに走るのも分からないではない。


ニセコイ
一目見てわかる男装っぷり。何らかの勝負をして誤って胸を触ってキャービターン、まで読めた。
あまりと言えばあまりにもアレなベタっぷり。だがこういうの、嫌いじゃないぜ。
ただあんまり悠長に構えてるとエロ大プッシュな新連載が来たしアンケ取られやしないだろうか。


バクマン
ああ良かった、福田さんの演説でアンチが一斉に手のひら返したらどうしようかと。
しかしここまで自体を大きくしてどうするのかと思ってたら今度は小豆がラジオで暴露とか。とりあえず大事に育ててきた社長に土下座すべきだと思う。
そもそも福田さんは熱さ故の暴走だけどこの娘はメンヘルをこじらせたとしか思えないから困る。


めだかボックス
あれ、キバ子ってこんなにカワイイ系だったっけかな。外伝の時の腹黒、悪鬼羅刹っぷりはどこへやら。
その場限りの刹那主義を目指すというのはある意味割り切りが良いというか、刹那主義もそれをやり続ければ立派な文化というか。
まぁ長く続かないからこそ刹那なのだけど。
次回はもがなちゃんオンステージを期待。


・マジコ
めだかにいるのがキバ子ならこちらにいるのはキバ男。てっきり前回ので試合終了かと思いきやまだこの夫婦が残ってたか。
ぶっちゃけどっちが取っても大差ないというかこの夫婦も武士夫婦と同じように一緒にご近所付き合いすれば良いと思うよ。
とりあえずこのエピソードが終わって俺達の婚前旅行はこれからだ!みたいな打ち切りにならなきゃ良いのだが。


HUNTER×HUNTER
おおう…調子が悪いとは聞いていたがここまで絵柄が荒れるとは。
連載再開してからここまで冨樫はよく頑張った、感動した。だからってもう良い休めとは言わないが長期休載じゃない1週くらいなら休んでもバチは当たらないんじゃないだろうか。
しかしここでコアラが再登場とは思いもしなかった。確かに良いキャラしてたし印象的なセリフを残してはいたけどカイトと一緒にいるとはなぁ。
と言うかでちでち言ってた状態からどうやってここまで自意識を取り戻したんだろ、カイト。