せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂’ 第248話 「マダオドッグマダオネア」

安心安定のマダオ回。


今更ミリオネアネタというのも本当に今更ではあるが特に古臭さを感じないのは番組自体の完成度の高さ故か。
いやまぁこれはマダオネアであってミリオネアではないのだが。何にせよBGMの胡散臭さは一級品。
しかしマダオメインの話になると妙に回想シーンが入るのだが今回もその例に漏れず尺の半分以上を回想で占めていたなぁ。
最初はギャグだったのにあれよあれよとシリアス、というかちょっと良い話風味に着地する手法は相変わらず見事と言う他ない。
ただここまで良い話に仕立てたのならオチまで良い話にしてやれば良いものを。1000万払って残り2000万とかギャグにしたって救われん。
マダオらしいと言えばこの上なくらしいオチではあるけども。


次回は久々の新八、神楽だが金魂回になるまで出番ないのが理想じゃなかったっけか。
それともやらないのだろうか、金魂。