せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ちはやふる 第22話 「うつりにけりないたづらに」

毎回言ってる気がするけどドSさんほんと好きだわ。
言葉のセンスが好きだ。


薄氷メンタル千早ちゃん、現クイーンどころか元クイーンにも敗北。
この子本当にメンタル弱すぎて困る。実力は一級品なのに精神面が揺らぎまくるからなぁ。
先生も早く取るなと言う前に精神的な強化訓練をしてあげてください。強さに波があるのはメリットじゃありやせんぜ。
しかし元クイーン、強いは強いんだろうけど何と言うか実力以外の部分が目立ちすぎて真っ当な強さに見えない不遇さ。
豚丼君も言ってるけど別にクレームが凄いんじゃないのは分かるのだが…。
見た目が不細工な奴は性格も不細工だな!って話に見えなくもなくもなし。ゴネ得…!ゴネ得…!
それはさておき、今回の件でカナちゃんかるたやるより詠む方になりそうな流れになってきた感じか。
というか読み手に階級だの名人戦に選ばれるだの、そっち掘り下げた方が面白そうなのだが。
そういえばかるたに限らずこういう競技物で監督や審判を題材とした作品って見たことないな。
恐ろしく地味なんだろうけどそういうちょっと変わった作品も見てみたいもんだ。。