せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 14号

・金田一
不定期連載のせいか知らないが載るたびに美雪が美少女になっていってるのは目の錯覚だろうか。
そして新キャラもまた可愛い子推しで。犯人or死に役じゃありませんように。


エデンの檻
矢頼ー!早く来てくれー!状態になってるけどさすがの矢頼さんも1人じゃ無理ではないですかねこれ。
果敢に立ち向かった女傑3人組は何とか一命を取り留めたけど約1名骨折レベルの渋滞だしまた医者に頼る展開になるのだろうか。
怪我だけはどうしようもないしこの辺を何とかしないことには。


・ばくだん
またイケメンが増えたか。
これがもう1人のお札を持つキャラなのか、あるいは単なる新キャラなのか。
聞いた話だと高杉らしいけど自分の中で高杉と言えば完全に子安ボイスのアレしか連想できないから困る。


ダイヤのA
やだなにこのキャッチャー強い。頼もしすぎる。
打ってよし守ってよしチームを引っ張る貫禄ありとどんだけチートだ御幸。猪狩守じゃあるまいし。
一方主人公は完全にモブと化していた。モブどころかやかましいだけだ。


・山田くん
あれ、この品川やけに賢いな。
いきなりこんなブラフを仕掛けるのもそうなら非現実な光景を目の当たりにしてもきちんと正解にたどり着いてるし。
しかしこれでお願いが入れ替わってくれ、とかだったら男同士でキスすることになるのか…。


ベイビーステップ
愚直に1つの武器を磨き続ける岡田と様々な武器を使い分けるエーちゃん。
どちらが良いというわけではないが少なくともこの試合においてはエーちゃんが完全に上回ってる状態だなぁ。
これでいく、と相手が結論を出した以上大番狂わせもないだろうし妥当にエーちゃんの勝利か。全国3位にしてはあまり強さは感じなかったな。


ネギま
魔法探偵モルデス!なにこれ凄く面白そう。
ネギま終わらせた後はこっち普通に連載で良いんじゃないかな。前々から好みだったが成長してますますフラットボディになって。
しかし最終回前にこの単独話、優遇されてるなぁ。本命キャラは夕映だったと暴露でもするのだろうか。


・はじめの一歩
もはや負ける時間を引き伸ばしてるだけにしか見えないよスピードスターさん…。
うーん、ここから盛り上がる術はもうないかな。


・我間乱
久々に伊織無双が見られそうか。確かに最近大人しかったしここらで兄弟子の凄さを魅せてもらいたいもんだ。
いやまぁ1年経つ前に1人で城に乗り込んだ辺りもかなり凄くはあったけど結局宣戦布告して帰っただけだしなぁあれ。


・むろみさん
今まで散々不憫キャラだった乙姫様が始めて姫っぽいとこを見せにきただと…。
正直情けない姿見続けるよりはこういう空回りでもタカビーな姿を見てる方が楽しい気がする。いやマゾじゃなくて。
今までむっつりした顔ばかりだったからこれは実に新鮮だ。


・零
もう何をやっても裏目裏目なジュンコ。
こっちがこうだから次はこれに違いない、と言う思い込みがダメ…!思考の泥沼にハマっている…!
早いとこ引導を渡してやってください。見るに忍びない。