せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 17号

・ナルト
蛇から龍に大変身なカブトさん。…蛇から龍…まぁ間違ってはいないんだけどどう見ても見た目蛇のままです。
しかし仙人モードは主人公勢のみが使える固有技かと思ったら普通に使ってきたなーカブト。元は3忍である自来也が使ってたんだし大蛇丸、ひいてはカブトが使えない道理はないのか。
ということは綱手も何か使えるのだろうか、仙人モード。ナメクジから何になる気かは知らないけど。


・トリコ
ああ鎮々ってそういう…。
今回はまた七面倒臭い食材ばっかりだったなぁ。食べられる気でいるとはとても思えん面倒くささ。
やもすれば食材をただ無駄にしているだけにしか思えないんだけど一応マズくはなっても完食はしてるのか。


・ワンピース
ローさんほんとチートが過ぎる。肉体だけでなく精神、魂まで自在に操るとか。
単なる物理的な攻撃ならルフィ一行は強いけどこの手の絡め手には泣けるくらい弱いからなぁ。
そういう意味ではルフィ海賊団に足りないのは頭脳派か。ナミやウソップはちょっと違うしロビンも何だかんだで血の気が多いし、今回のを見て分かる通り。


・ブリーチ
あれ、もしかして十刃のメンバーって特にお仕置きも無しで放置されっぱなし?ヨン様だけ捕まえて後は無罪放免?
さすがに呑気が過ぎるだろう尸魂界…おかげで第三勢力に侵入されることになってるし。こうなったらGJJJJJJさんの再登場を待つしか。
あるいはヨン様まさかの仮出所。


・パジャマ
ジャンプの広告ページでめんまがデカデカと載ってたもんだから普段以上にあの花を連想してしまった。
普通新連載は序盤に畳み掛けるものだがこの作品はライトエロ以外まったく話が進んでないなぁ。
今後もこのノリでいくならギブアップするかも分からんね。


銀魂
アニメは終わってしまったが漫画の方もクライマックスが近そうなノリではある。
しかし松陽先生何しでかしたかと思ったらほとんど言いがかりで殺されたのか…。
今までの敵キャラとは違った意味での外道だけに盛り上げるだけ盛り上げておいてガツンと叩き落としてもらいたいものだが非戦闘員だけに物理的な意味での「痛い目」は無理そうかなー。


バクマン
まぁ…何をどう取り繕っても苦言的な感想しか言わないだろうしこの話はさっぱり忘れよう。
ただ1つ言わせてもらうならなんでわざわざ雑誌からセリフ切り取ったんだろ。単行本もとっくに出てるんだし普通そこからセリフ起こすだろうに。
どっちにしろこんなプチハプニングなくても小豆の勝利は決まってたんだろうけど。できれば郷田さんに役をとってもらいたかったのだが。


・マジコ
連載1周年。よくここまで続いてくれたものだ。
で、せっかくの1周年目にまさかのNTR展開とはやりおるわ。いやただの横恋慕キャラだけど。
暑苦しい熱血タイプだったりギャグでしかない不細工キャラなら笑って見過ごせるけど普通に良い人&美形ってのがまた物議を醸しそうだなー。


ニセコイ
チガウデショ!そこは前回デレはじめた男装っ子を連れてくるとこデショ!!
そうじゃねえ、そうじゃねえんだよ兄ちゃん…ここは畳み掛ける場面だ。ツンデレヒロインや地味ヒロインの掘り下げは後回しにしてでも。
しかしこのご時勢料理下手ネタだけで1話押し通すとはなんという様式美。


めだかボックス
勝気な幼女を虐めるような息苦しさと聞いて物凄く合点が行った。めだかちゃんただの夢見るアリスチャンだったんだ。
めだかちゃんがサバサバ受け答えしたら負かせた意味はないし、かと言ってここまでヘコまれると見てるこっちも微妙な気分になるなぁ。どっちにしろ面倒な子だ。
ともあれ目的も達成したことだし全てが安心院さんの手のひらの上…と思ったら何か自害したしこの人も。満足いく結果が見られて死ぬ気にでもなったんだろうか。