せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

未来日記 第23話 「契約不履行」

確か中学生のはずなのに普通にヤっちゃったなぁ。


と言うわけで未来日記におけるネタバラシ回。
可愛い顔して殺人鬼というギャップの上に実は神経験者でルーパーとかてんこ盛りにも程があるなぁ由乃
そもそも1週目は自分だけ死んだふりしてユッキーを生き返らせようとしたとか根っこまで狡猾だよ由乃っち。いや生き返らせようとしてくれただけマシかもしらんが。
結局ダメだったので2週目で頑張るよというのはループ物としてはよくあるけど実際はループというか平行世界というか。もう1人の自分が邪魔なんで殺すかとかマジCool。
一応どちらも本物の由乃であり殺された由乃も邪魔さえ入らなければ1週目由乃と同じ行動を取ってたんだろうけど、何かする前に殺されただけで悲劇のヒロインに見える不思議。
いや実際何もしないまま殺されるとか悲劇以外何物でもないのだが。聞こえるはずのないユッキーの声を聞いてダイイングメッセージ残すシーンは不覚にも染みいってしまった。
あと1話くらいで終わりそうな雰囲気満々だけどまだ残ってる謎はあるし何より残り話数はあと3話もあるんだっけ。後半飛ばしたおかげか割と余裕がありそう…かな?