せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 17号

銀の匙
普通にブラジャーって言ってるのね、牛の乳バンド。
状況が状況だけに本当にヒロインノーブラかと思ったではないかコンチクショウ…。
しかし改めて農業って頭使うのね。


・マギ
てめぇモルさんの唇奪いやがったな白龍死ねぇ!と思ったとか思わないとか。
主人公メンバーにこんだけくっついてここまで考えが変わらないのも珍しい。完全に敵フラグ、死亡フラグが立ってるなぁ。


ハヤテのごとく!
久々の3馬鹿ーズ話。馬鹿っぷりに拍車がかかって本当によく高校生に上がれたものだと。
しかし出番がないキャラを思い出す意味では悪くない話だったけどこれ以上掘り下げようがあるんだろうかこの3人。
後はもうピエロのごとく背景でギャーギャー騒ぐしか使い道がなさそうだ…。


・異能領域
どんだけエグいアルター使いかと思ったら唐突に幼女が出てきたで御座る。
この作品の女っ気といったら通りぬけロープ持ってる全裸痴女くらいだったのでこれは良いバランス…か?
まぁ犠牲者になった能力者達は合掌だが。


・出雲
考えが読めない以外は特に問題児でも何でもなさそうだし相手の家をどうにかすればすぐ解決しそうな雰囲気。
せっかく同じ女形なのにその辺を掘り下げることもなさそうなのはちと残念だがそこは次回次第か。


・願婚
モテない主人公は基本的に夫婦やカップルを恨んだり羨んだりすることが大体だしこの作品も基本的には羨ましがるのだが。
その夫婦やカップルが引き裂かれることにこれほど怒る主人公というのもなかなか珍しい。良いキャラしてるなぁ。
まぁ問題は人間状態を保てなくなってきたイサナさんなのだが。


アナグルモール
能力は応用だ、という言葉1つでここまで強くなれるとは。
やはり能力バトルはただ強いだけでなく使い方を工夫したり頭を使ってナンボだなー。
多少ご都合でもその辺が上手ければ十分面白い。逆に言えばその辺ができてない能力バトルは微妙な事が多い。


神のみぞ知るセカイ
何トチ狂ったんだちひろと思いきや歩美の中から自分の存在を追い出す&桂馬に発破を掛けるための措置だったと。
結果オーライというか別にそんなことしなくても勝手に堕ちた気はするけどそれじゃちひろの気が済まなかったということか。
しかし目立っちゃいけない攻略なのに馬て。


・RINNE
ほんとよく悪事を働く娘さんだ…って先週も同じ事言ってたな。
るーみっくキャラでここまで連続して悪巧みを企てるキャラも珍しい。奈落だって何かする時はそれなりにスパン開いてたというのに。


はじめてのあく
お約束の受験票忘れネタ。無事届いたことに気が抜けて合格、あるいはそのまま告白というのが綺麗な流れになるがさすがに試験前で告白はないか。
大体残り時間的にそんなやり取りしてる余裕もないだろうし。やってくれるならまぁそれはそれで。
しかしこの時期の学校は切羽詰まってる生徒と既に進路・就職先が決まってる生徒の間で凄まじい温度差があったなぁ。なんでお前学校にいんの的な。


ムシブギョー
最近出番がなかったせいか何の意味もなく服を破って肌を露出する乳の大きな人kawaii!!
あまりにも久々すぎて名前忘れてしまったのは秘密。まぁもういいよね蟲奉行様がいることだし。
と言うかこれ普通に江戸壊滅してるも同然だと思うのだが大丈夫なのだろうか。


絶対可憐チルドレン
チルドレンのブーストやら悪意あるウイルスがどうたら言ってた気がするけど最後は全部兵部が持っていったなぁ。
そもそも今回の被害者は賢木だし兵部の本音を聞いたのは皆本だしで相変わらず肝心な部分で男組の方が目立つ漫画である。面白いから良いけど。


・ケンイチ
この作品的に殺人拳同士の勝負というのは珍しいものがあるけど正直どっちも敵側だし消化試合と言えば消化試合ではある。
もうほっぽって日本に帰れば良いんじゃないかなとか思ってしまった。


ひめはじけ
やはりこの姫さんはツッコミに回る方が面白い。ボケキャラが突っ込まざるえないほどカオスな状況ということだから。
しかし何だかんだで変人しかいないのかこのマンションの住民は。