せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 17号

・山田
話が進んでいるのかいないのか。まぁ関係は進んだかな…男とキスしたという関係が。
まさか7人の魔女の中に男混じってませんよねこれ。しかも1人ではなく複数とか。
ありえそうだから困る。


・零
ずっとゼロのターン!もうやめてジュンコのライフは0よ。
そう言いたくなるくらい清々しい快進撃。ただ読者側にその爽快感があまり伝わってこないのが残念ではある。
話は早いんだけど何が物足りないのだろう。


・我間乱
爺ーズ一命を取り留めるの巻。てっきりここで殺しあうのかと思ったら緊急事態につき名有りキャラ撤収とは…。
敵が巨大すぎるので内乱でもしないとどうしようもないのは分かるのだがこのタイミングでラスボスの勝負が見られるとは思わなかったなぁ。
伊織の株が上がってきてる昨今、甚助がどれだけ強さを見せつけられるやら。


・むろみさん
安心の鳥頭回。これ以上鳥キャラが増えるのかとちょっと焦ったが今回は名前だけに留まったか。
しかし朱雀だの鳳凰だの伝説上の存在がポンポン出る…のはハーピーだのリヴァイアさんだの言ってる時点で今更か。それ言うなら人魚もいえちーもそうだし。


絶望先生
新連載がポシャったってどこまでネタでどこまでガチなのだろう。
と言うか基本的にマガジンは中堅よりちょい上が弱いんだから久米田がギブアップするまでこき使えば良いじゃないですかー!


ダイヤのA
ここにきて降谷土俵際の粘り。主人公の出番また遠のく。
まぁ基本的に降谷が調子良い時ってその後の悲劇の前フリみたいなものだし案外交代も早いかもしれないけど。


エデンの檻
やっぱり丸呑みで生きてる展開か。
ということは何とかして助けたら服だけ溶けて全裸になってるミイナが!そんな余裕があるのかはさておき。


ベイビーステップ
お互いハイリスク同士の戦いだが先に動いてきたのは岡田の方か。
少年漫画的には逆転フラグというか先に余裕出来たほうが負けることが多いのだが…それはそれとしてこのタイミングで休載は生殺しすぎる。