せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 17号

弱虫ペダル
進んでいるような進んでいないような。前回と今回で1話なら問題なかったはず。
しかしこの3人でゴールを争うならやっぱり弱泉君なんだったのという話になるわけで。果たして名誉挽回なるかどうか。
無理かな。


・バキ
範馬勇次郎は頂点にして孤独とか言われても今更すぎてどう反応したものか。
今までもう十分すぎるくらい語られてきたことだしなぁ。


・イカ娘
モテモテじゃなイカ。基本的に渚メインの話は趣味じゃないことが多いが今回はなかなかに良かった。
イカをストーカーしているだけ&早苗が出たからだろうか。変にオドオドされるよりは全然良し。
しかし随分近所で殺人事件起きてるのに呑気な街だ。


・囚人リク
こういう個人個人の掘り下げ回は実に好ましい。最近影が薄くなってきてたからなー、脱出計画にハブられてるせいもあるが。
まぁ一応主人公なリクですらレノマの前では脇役になるのに最初から脇役として生まれたこの面子が薄くならないはずないか。
この流れは脱出メンバーに加える展開のように見えるけどこれ以上人を増やしても足手まといになるだけだろうしどうするやら。


・バイト
漫画家としての道を選んだのに魚屋として生きていくことになったで御座る。
…いや、正直このタイミングで打ち切りってそうなる運命なんじゃないだろうか。というかなぜこの漫画を切ったチャンピオン編集部。
個人的には面白いと思ったけどやはり魚屋レポは人気ないのだろうか…。


・星矢LC
うーん、ストイック。というか本当にそれくらいしか感想出ないぞエルシドさん。
因縁の相手にしても小宇宙封じの相手にしても必要以上にアクション取らないからサクサク話が進んでいくし。
それでいてこの実力だからちゃっちゃと終わるわけで。


・ちぐはぐラバーズ
ガラハゲ即終了。まさかここまで噛ませ犬になるとは。
一応復讐フラグというか再登場しそうな伏線は張ってたけど底が知れてしまった以上何してきてもなぁ。
しかしこの姉は存外むっつりな。


・バチバチ
髪伸ばすとやたらイケメンっぽい吽形さん。心なしか顔の形まで違うような。
阿形の改名は阿吽コンビからして予想通りというか規定通りというか。まぁひらがなで「におう」は予想外だったけど。
次回最終回に関してはナンバデッドエンドみたくタイトル変更で仕切りなおしだろうなぁ。相撲だけに仕切りなおしとな。


・りびんぐでっど
相変わらず肉だ食だで話が終わると思ったらまさかの新キャラ幼女登場。
連載が続くか終わるかよく分からないフラフラ感があったけどここまで鳴り物入りで登場したからにはしばらく続くだろう。多分。
…あ、この子幼女じゃないじゃないか。見た目完全にロリだから勘違いしてた。


てんむす
この展開は間違いなく部長敗北フラグ…そして天子の番に熱々の料理が出るフラグでもある。
自分が負けると敗北確定な状況と熱さへのトラウマに板挟みになるも見事覚醒、勝利という流れまで予想できた。


・ガキ教室
意外とすんなり解決したというか、収まるべきところに収まったというか。
そりゃアパートであれだけ暴れたら警察呼ばれますよねーと。変なとこでリアリティある漫画だし。
しかし結局モンペ問題は解決できてないわけで。まだ話は続くのだろうか。


バイオハザード
展開が遅い遅いと思ったら2ヶ月休載…だと…。
最近だとブラックジャックが似たような引き伸ばしやったあげく微妙なオチのまま終わったけどこの作品はそうならないと良いのだが。


・さくら
四角関係、五角関係と縺れに縺れまくる関係を一気に解消するイベント。それが告白。
ただまぁどう考えても島も住吉もフラれて終わるよなぁ…残り物同士がくっつく安易な展開だけはご勘弁。


ハンザスカイ
こだわりがあるわけでも狙いがあるわけでもなく、ただ一番信用できるからという理由だけで足技を使い続ける主将。そこにシビレル憧れるぅ!
なまじ手技を出してきた相手が負ける展開になるのか、やっぱり手技には勝てなかったよ…になるのか。
できれば勝って大団円を迎えてもらいたいものだが。