せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 21・22号

合併号の割に次回休載が多い気がする。


・正しいコドモの作り方
んー………瀬口たかひろの漫画で似たようなのがあったような。
とりあえずこの男を抹殺すれば良いんじゃないかな!わざわざ特定の相手とくっつけるとか面倒くさいことしなくても。
途中で死んだらウイルスが拡散するというわけでもなさそうだしなぁ。


ハヤテのごとく!
完全に忘れかけた頃にひょっこり出てくる、それが幽霊神父。
もはや何のためにいるのかすら分からないキャラではあるがこういうピエロ的な役割がまだ残っていたか。
しかしギャグマンガぱにぽにとはまた何というか他誌すぎる。


銀の匙
野球にしろ何にしろ、目の前で頑張ってる1シーンを見たら自分も感化されるってのは実によくある話ではある。
何か特別なことをしなくても頑張る姿はそれだけで感動するからこそ、文化祭の出し物も普段通りを出すというのは王道ながらも上手い繋げ方か。
まぁ相変わらず野球男の悩みには繋がって行かないけどそれは先のお楽しみか。


・マギ
がっちりした魔法使い…リウイダーク・シュナイダーか。
と言うか何らかの事情で力が制限されてるのかと思ったけど周囲の助けを借りないアラジンって本当にこの程度なのか。
単に調査目的かと思ったけど普通にパワーアップが期待できそうな展開かな。主に肉弾戦方面で。


神のみぞ知るセカイ
ライクではなくラブ的な意味だということか、あるいはゲーム攻略としての愛という意味か。
あちこちで気になる展開が広がってるのに1話1話の進みが遅いのがもどかしいなー。せめて今の倍のペースでやってもらいたく。


・ケンイチ
死人の多い回想シーン…というか弟子ばかり先に亡くなってるのな。
良いアクセントにはなったけどそろそろ決着つけてもらえるとありがたいのだが。


・武勇伝
片や生徒会長で女子からの人気者、片や跳び箱6段もできないピザにゃん。
とは言え顔だけは可愛いんだしもう5kgほど絞ればそんな重量級というほどの見た目でもないし普通に打ち明ければ良いんじゃないかな。


・RINNE
まさかの3話構成、あるいはそれ以上とは。よほどキャットファイトに力が入ったと見える。
まぁメインヒロインが割と天然クール系というか大人しめのキャラだからこういう動きまわる女キャラが楽しいのかもしれないけど。
こういう部分もやはりらんまっぽい。


ムシブギョー
うーむ、勢い任せにしても急な修行展開はやはり戸惑うばかり。
無害さんとの繋がりを示す歌も出てきたけど正直柱の編集コメントがなかったら何の歌かも覚えてませなんだ。


アナグルモール
ああ、穴掘りスキルは発動したけどやっぱり貧弱なままなのか。
ただ腕力は弱くとも能力を工夫して戦う展開はやはり面白い。能力バトルこそ作者の真骨頂か。
この調子であのストーカーも何らかの能力が…出るのだろうか。


・願婚
何この終わりが近いかのような展開。
掲載位置と言い展開と言い無駄に不安を煽るのはやめていただきたいものだな!
ところで人妻のナニを絞ったエキスなんでしょうあれは。


・出雲
歌舞伎見てハァハァ言うから熱でも出たのかと思ったら普通に興奮してたのか…。
しかしあんな年齢の爺さんでも化粧や衣装であれほど化けるものなのだろうか。見たことないから分からないけど。


はじめてのあく
乙型のシリアス展開が終わって後は卒業だけ…と思ったらこれだよ!もういいよこの展開は!
ここまで続くと編集の指示でもあったんじゃないかと疑うレベルだ。そうじゃねえ、そうじゃねえんだよアンちゃん…この作品に求めてるのはこういう内容じゃない。