せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 21・22号

漫画業界で流行っているんだろうか、幽霊憑依ネタ。


・山田
あっちでもこっちでもちゅっちゅちゅっちゅ。よくよく考えたらとんでもないなこれ。
精神入れ替わり能力は山田の肉体ではなく精神、あるいは魂に宿ってる能力っぽいがそのうち超常展開になるのだろうか。
今でも十分超常現象だが。


ベイビーステップ
この手のナレーションは負けフラグなことが多いからちょっと焦った。
しかし方向性は正反対とはいえ全国3位の相手から自分と同レベルだと評価されるとかエーちゃん本当に大きくなったもんだ。
後は実力にせよラッキーにせよこれで勝てれば良いのだが。


ダイヤのA
回想が入ると「ああ、相手が打つんだな」と分かってしまうのは勿体無いなぁ。
一見モブキャラなガチャピン顔にすら回想が用意されてるのは抜かりがないとも思うしもうちょっと抜いてくれとも思うわけで。
要するにもう少しテンポよく進んでくれれば。


・零
しれっといるジュンコに笑った。全財産かっぱがれたのにある意味健気というかなんというか。
ただあんなナリしてるけど今回出てきた落ち目アイドルよりヒロインっぽく見えるのは…きっと自分が疲れているのだろう。


・我間乱
来た!無楽さん来た!これで勝つる!
屋根の上でドヤ顔してた隊長格2人があっさり殺されたのも驚きだがここで無楽さんが出るとはなぁ。
思いもよらないボスキャラ登場で俄然面白くなってきた。やはり以前からいるキャラは盛り上がるな。


・はじめの一歩
ただただ青木がフルボッコされる展開。逆転の目が欠片もないだけに公開リンチにも等しい。
審判もあそこまで一方的ならストップかけてやれば良いのに肝心なところで働かない人だな。


・むろみさん
学校の女の子はどれも粒ぞろいだなぁ。普段出番ないのが勿体無いくらいの可愛さだ。
いや一番可愛らしいのはもちろんむろみさんだけど。可愛いではなく可愛らしいなのがミソ。


・ばくだん
フィラ何とか計画が本当にあるものと騙されてしまった。それっぽいことをネタに間に差し込むんだもの!
しかし幕府の偉いさんと友達になれたのは良かったけどこの将軍様、早死するのが決まってるだけに見ていて辛くなりそうな。
いやそこまでやるかどうかはともかく。


エデンの檻
出てきたミィナは確実に全裸。これはもう既定路線!
それにしてもハデスさんあんなナリしてヤバそうになったら即トンズラとか見た目に反して情けないっすね。コーちゃんはあれほど頑張っているのに。
多分このまま合流はしないだろうしまさに孤高のヒーローすぎる。