せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 22・23号

別冊チャンピオンはまだ良い。LCを持って行かないでくれ。


・バキ
一発殴るたびにペチャクチャしてんじゃないよと作中でツッコミが入った…だと…。
それに対するバキの反応「親子でキャッキャウフフしてるだけだよ」
こりゃどうしようもねぇ烈さん早く来てくれ!ボクシング編どうなったんだ。


・イカ娘
タケルがメインの話とは珍しい。まぁどちらかと言えば目覚まし時計がメインだったけど。
最近イカ娘の出番が少ないじゃなイカ。どうなってるでゲソ。


弱虫ペダル
喋ってる内容と進んでるペースを考えるととっくにゴールしても不思議じゃない速度になっている、とは今更言うまい。
しかし後方でこれだけ実力伯仲なぶつかり合いをしていると前を進んでる弱泉君の影がますます薄くなりそうだ。


・リク
あ、捕まってるのってヘリに乗って墜落したパイロット本人じゃなくて血縁者なのか。てっきり同一人物かと。
篭絡するのが難しそうだなと思っていたけど時計届けてあっさり信用されるし共通の敵がいるしで案外チョロそうか。
まぁ手錠外せるのは脱走への大前提であってそれさえすれば逃げられるというものでもないけど。まだまだ超えるべき条件が高すぎる。


・星矢LC
1週でやられる神だの刀の見ていた夢オチだの最後まで地味なまま終わったなぁエルシド。
トチ狂ってた鎧のおっさんもあっさり帰ってくしなんだか釈然としない結末だったような。聖闘士候補は1人ゲットしたけどハーデス編で死ぬよねこの子。
そして上でも言ったけどこのタイミングで別冊行き…滅多に連載しない車田星矢じゃいけないのですか。これを残すのはダメですか。


・ガキ教室
状況的にあからさまに犯人ではあるのだが事情を聞くまでは胸に秘める先生の鏡。
ほんとコテコテなまでの良い人っぷりを発揮するなこのグレートティーチャーは。生徒からの信用も得られそうだし今のところ順調ではあるか。


ハンザスカイ
結構長引くかと思った燃え尽き症候群も1話であっさり解決。要するに初心忘れるべからずと。
まぁあっさりというほど軽い症状でもなかったけどやはりヒロインの力は偉大ということか。
どちらがヒロインかはあえて言うまい。


・スポ×ちゃん
何か進みがえらいスローペースだけどこれ短期連載とかそういう話じゃないよね。普通に連載だよね。
スポーツチャンバラというジャンルを掘り下げるのかと思いきや今のところ身の上話と百合ましさしか感じられないのはどういうことだろう。
いやそれはそれで美味しくいただけてはいるけど。


・ちぐはぐラバーズ
出てきた当初はとんでもない悪態キャラだったのにすっかり良い感じのキャラになってるなーガハラド。
変態ニーサンも株を上げるべくアヴァロンに乗り込む気満々だけど正直どう考えてもボロ雑巾にされる未来しか見えません。


・りびんぐでっど
何この偽イカ娘みたいな。ギャグマンガも長くやると同じ雑誌ですらネタ被りが出てくるか。
ただまぁ妄想ビジョンのメイドロボは確かに可愛くないと言えなくもないこともなかった。そりゃ妄想での顔がもなこだから当然っちゃ当然だけど。


てんむす
なんという練り物プッシュ。これは確実に料理の中に練り物が潜んでいる…。
ぶっちゃけここで主役チームが勝たないと大将戦を待たずして話が終わってしまうので勝ち確定なんだろなーと斜に構えてしまうな。


・さくら
ああ、島ここでリタイアか…さようならフォーエバー。
次は誰がフラれるのかと思いきやここにきて回想シーン。まぁなんだかんだで謎の多い主人公の掘り下げには丁度いいタイミングではあるか。
あれ、康介って主人公だっけ?