せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 26号

・RINNE
意外…ではないけどそれなりに珍しい展開だ。
てっきり勘違いのまま話が進むと思ったのに結構早い段階から疑い持ってたんだなぁと。
まぁ真実を知るにせよ知らないにせよオチはさほど変化なさそうではあるが。


・直球
義理の姉…ゴクリ。って思ってたけど予想以上に良い姉弟関係で下世話な想像が一蹴されてしまった。
いやほんと良い話なんだけどね。ただ義理だって分かったのに一緒に寝るとか想像するなと言われても難しい。


・武勇伝
眼鏡再登場、即離脱。レギュラー入りするかもと思ったがこの分だと大したキャラではなさそうか。
と言うかこのイケメン主人公、あんなピ…ふっくらしてもなお想いが変わらないとかなかなかの剛毅さよ。


・出雲
いつもの相手が爺さんに変わっただけではあるのだがそれでも普段とは違った雰囲気の良い話だったのではないかと。
病気と見せかけて実は、というオチは半ば予想できたけどそれもまた良し。


ムシブギョー
数日修行しただけで皆えらいパワーアップしたなぁ。ぶっちゃけインフレ気味ではある。
もっとゆるゆるとお色気ギャグやってくれても良いのだが状況が状況だししばらくはシリアス路線だろうか。


ハヤテのごとく!
げぇっ、ハムスターまで下宿入りしただと。
一箇所にキャラ集めすぎで逆に1人1人の密度が下がってると思ってたところなのにさらにこう来るかー。
あと咲夜の胸がまた小さくなってませんかね畑センセ。


ひめはじけ
裁縫するしないという話だったのにウヒャッホイネタで1話潰れてしまっただと…。
まぁそんなことよりノエルさんの犯罪スレスレ衣装を語ろうではないか。この人も意外と胸が。


・ケンイチ
ようやく決着かな。決着と言ってください。
腹貫かれても内蔵を上に上げたからセーフとか正直どうなのかと思わないでもないが若返りだのなんだのある世界ではむしろ地味スキルの部類か。


神のみぞ知るセカイ
女神付の女の子の華やかさを見れば見るほどちひろの地味っぷりが浮き彫りになるという…。
相手は半分ズルしてるようなものだし記憶がなくても恋愛感情が湧いてきたちひろこそメインヒロインに相応しいと思うのだが!
もっともこのルートは完全に終わってしまったも同然なのでエンディングの道はないのだが。もったいない。


・マギ
作者の趣味がまた表に出てきた気がする。潜在的にリョナ好きすぎるよこの作者。
ただまぁ獣相手に覚悟も降参も温すぎるというシビアな流れは面白かったけど。結局まだまだ成長していなかったということで。


銀の匙
おお、始めてヒロインが可愛いと思ってしまった。方言っ子は良い、心が洗われる。
いやまぁ方言と言っても微妙すぎてどこで言ったのか一瞬分からなかったけど。あのくらいで恥ずかしがるギャップもまた良しか。


絶対可憐チルドレン
あれ、兵部消失についてまだ知らなかったのかあの娘っ子。
もうさっさとショタ兵部と会わせれば良いのに…とは思うがその辺は話の都合か。
いいキャラしてるのになかなか他のキャラとの絡みが少なくてもったいないなショタ兵部。


・願婚
なるほど話は分かった。リア充は爆発しろ。
ルール変更でイチャつきが重要になったとは言えどう考えても今後さらなるルール変更が目に見えてるからここでリア充が集まってもなぁ。