せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 26号

ベイビーステップ
oh...実力差的にすぐ終わるか一矢報いるかと思ったが前者だったか。
まぁエーちゃんの成長とそれに付き合っていたモブキャラAの関係を掘り下げる意味では割と重要な話ではあった。
ここまで言ったけど正直相手の名前覚えてません。
うっかり読み飛ばしそうになる2話目は次の対戦相手の話。まさかの宗教プレイヤーとはなんとも新しい。
試合で自分以外に全てを託せる存在云々言ってたけどエーちゃんの場合それがデータになるのだろうか。あまり頼らないとか言っちゃったけど。


・ばくだん
萌えキャラ投入…だと…。
しかも意外と可愛い。どうしたって言うんだ加瀬センセイ!
とりあえずこの子がどう土方を陥れるのか期待しておこう。十中八九下ネタ方面だろうけど。


エデンの檻
今回でタイムスリップ説がほぼ裏付けされたかな。戦時中にこんな施設あるわけないじゃないと言えばそれまでなのだが当事者ほど気付かないものか。
それはさておき紐パンの話をしようか。これだけ野外生活してたらいい加減下着の耐久もなくなりそうなものだが。


・零
海賊王に俺はなる!ときた。と言うかまだ引っ張るのかあの社長。
謎解き自体はさっぱり予想もつかないので話の進展待ちかなぁ。財宝云々ではなさそうだが。


ダイヤのA
ようやく出番が回ってきたのにいきなり試合が掛かった大ピンチときた。
ここはなんだかんだで抑えてもらわないと主人公の立場が。元からあまりないけど。


・はじめの一歩
だからもう青木村は大人しくトレーナー化にでもなってくださいと。
誰かが危惧した通り惰性でボクサーやるよりは断然マシなんだし。晩節を汚すという言葉がこれほど似合うコンビもいまい。


絶望先生
あー、依代ネタ。そうきたか。
前回ヒゲパパンがメルメルににありがとうありがとう言ってたのがようやく理解できた。
何となく違和感ある場面だったのだが中の人…というか憑依した子の父親だったということか。上手いこと考えるもんだ。


・我間乱
変態だー!!
鎖の分銅と武器の柄の部分の位置がどう見ても棒と玉じゃないですか、やだー!
いやもうこの気持ち悪さは本当に半端ないな。ヒソカがどうこう言うレベルではない。
あといちいち斬られた後に服はだけて髪帷子見せつけんといてください。


・むろみさん
リヴァイアさんかわかわ。怖いことには変わりないが。