せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 30号

ぬらりひょんは異動か。羽衣狐を早々と手放さなければこんなことには。
あの辺からぽつぽつ感想しなくなった気がするし。


・トリコ
師範がボコられたのは自分の子供の蘇生に関わる話だったからと。それならまぁ動揺するのも分からないではない…か?
感謝したてのトリコならともかく長年これで生きてた師範がそのくらいで心動かされるなと思わないでもないが。
しかし第0ビオトープの錚々たるメンバー見てると本当に四天王とかいらないんじゃないかと。


・ナルト
兄弟愛だということは重々承知だがあの場面で愛してるはやはり流れ的におかしいような。
まぁまたおでこに指トンかと思ったので意表を突かれたと言えば突かれたのだが。話的には綺麗な所。
ただこれだけやってもやっぱりサスケは止まらないんだろうなぁ。いい加減諦めれば良いのに。


ニセコイ
えええ…ここでまだ嫁候補増やすの?今のメンバー掘り下げるだけで十分なのだが。
確かに展開的にはマンネリしはじめる頃とは言え寸止めが続いてる以上まだまだやれることはあると思うのだが。キャラ増やさずとも。
これが作品の起爆剤となるかあるいは下剤となるか。


めだかボックス
裸エプロン先輩改め裸ジーンズ先輩。その嗜好には惜しみない賛同と拍手を送るけどさすがにちょっとニッチな気がしないでもない。
しかし誤変換ちゃんはまた随分と噛ませ的に終わったな。せっかく出てきたスタイル解説もまさか1週で破られるとは。
途中善吉が腹かっさばいて何か言ってたけど正直球磨川が全部持っていった気がしないでもない。しないでもないっていうか確実にした。断言できる。
これは次の人気投票もぶっちぎりで球磨川だよなぁ。また勝ててしまった。


銀魂
ギャグかと思ったらシリアスかと思ったらやっぱりギャグだった。
オビワンオビワン言ってたからヨーダまで出張ってきたじゃないか。星の戦争的な作品に返してきなさい。


・貧乏神
SQに乗ってるのをたまにチラ見していたが…ああ、こんな内容だったのか。
内容的には嫌いじゃないし絵柄自体も悪くはないのだがどうにもゴチャゴチャしてるような。アニメになったらその辺すっきりして見やすくなるかな。


恋染紅葉
もう付き合っちゃえばいいのにこの2人。色々アピールしてるタレ目おっぱいちゃんがピエロになるけど。


・ブリーチ
もうダメだ黒崎一護に連絡しろ!って情けないにもほどがあるぞ尸魂界…。
卍解が奪われるなら剣八をどうにかすれば良いんじゃないですかね!そもそもあの技術屋は一護が卍解奪われないって知ってて呼ぼうとしてるのだろうか。


・マジコ
ああ、今週も設定暴露のオンパレード。もったいない、実にもったいない…。
なぜあんな場所に閉じ込められてたのかとかこういう流れで台詞だけで説明する設定じゃないだろうになぁ。うーん、惜しい。