せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今期アニメEDランキング

OPはやったけどEDは手付かずだった…はず。
どこかで書いた記憶はあるんだけど過去ログ見ても乗ってないしあれは夢だったのだろうか。


5位:まどろみの約束(氷菓
本篇は割とストイックな感じなのにEDはやたら百合百合というかエロエロというか。
いや歌もしっとりしててEDらしいEDだと思うけど。


4位:→unfinished→アクセル・ワールド
実にKOTOKOソング。目を瞑って歌だけ聞いたらギャルゲソングと間違えても不思議ではない。いや褒め言葉として。
映像と歌が良い感じに融和して燃えシチュを作りだしているのだが2クール目から変わるようで残念至極。


3位:ずっと Be with you(這いよれ!ニャル子さん
OPのカオスっぷりとは裏腹にEDはおとなしめな雰囲気。タイトルも歌詞も実に直球ラブソング。
どちらかと言えばこちらの方が好みではある。


2位:Square Panic Serenade(咲-Saki- 阿知賀編 Episode of Side-A
1クールしかないことと早い段階でシリアスEDに入りだしたからあまり見た気がしないED。
本家のもそうだったけどSDキャラがちょこまか動くのは実に可愛らしい。歌のカオス分はやや劣る感があるが。


1位:Futuristic Player(咲-Saki- 阿知賀編 Episode of Side-A
SDキャラkawaiiと言った次がこのシリアスEDというのもどうかと思うが本編の流れからいい感じに入ってくるんだこれが。
まぁ最近の展開見てると主人公チームの歌というよりむしろ…これ以上は言うまい。
そう言えばこれ歌ってるのは1期OP歌った人だっけ。通りで聞き覚えが。