せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 31号

弱虫ペダル
このままゴールするとは思わなかったがまさかのマシントラブルとは。
負けるにしても実力で負ければまだすっきりするだろうにこれは悔やんでも悔やみきれないなぁ強泉君。
まぁそうでもしなきゃ坂道が必死になって追いかけてる意味もなくなるのだが。


・バチバチ
目的は金ときたこの学生横綱。兄弟子相手に八百長持ちかけたりするのだろうか。
これはちょっとやそっとじゃ改心しないだろうなぁ。元からあまり悪党、悪人が改心するような作品でもないのだが。


バイオハザード
この3歩進んで2歩下がるようなもどかしさはどうにかならんものか。
多少のゾンビを退治したらホームに戻って一休み、が多すぎるのが原因か…もっと切羽詰まったり骨の休める暇もない危機的状況にならないものかな。
それこそ学園総ゾンビ化とか。


・リク
そりゃまぁレノマも怒るだろうと。結果オーライとは言え計画他人に話したわけだし。
この2人が手を組んだならそりゃ頼もしいけどこの改革戦士さんあまり脱走する気なさそうだしなぁ。
ともあれ次回が楽しみな引き。


範馬刃牙
あってもなくても良いどころかなくても構わないような内容だった。
どこで入れても問題なし、そもそも範馬一族じゃなくても良いような話だし。それこそピクルに置き換えても。


・星矢ND
ああ、一応ペットが懐いたから見逃してはくれるのか。ここで意固地になって襲ってきたらどうしようかと獅子座。
しかし双子座のサガを持ちだして二重人格でも双子でもないとか言ってたけどじゃあいったい何なんだろこの時代の双子座は。
別の世界線の自分…いやこれはある意味二重人格か。


・スポ×ちゃん
スポーツチャンバラにおける獲物の紹介話。
女の子同士のキャッキャウフフも良いがこういう競技の内容に沿った話は実にワクワクするなぁ。
やはりこちらでも一番強いのは槍なのか。フィールドの決まった競技でリーチが長いってのはそれだけで利点だろうし。


・イカ娘
まぁ…普通。基本的にゴローと姉の話は平和というか無難というか。
着実に関係が進んでいるのかと言えばそういうわけでもなく。イカと絡む時は面白いのにこういうラブコメには似合わない男ということか。


・ガキ教室
まさかのネトゲネタ。これで引きこもりと接点を持つ流れだろうか。
ありきたりと言えばありきたりだがこの作品でどう転がるかわからないしとりあえず様子見かな。


てんむす
緊張してるわけでもなし、食材が熱く煮えたぎっているわけでもなし。
本来なら割と余裕そうに見えるが強豪相手に3連勝というのもバランスが悪そうではある。ただそれすると今度は天子が公式戦2連敗になってしまうが。


・りびんぐでっど
完全にまとめに入ってるように見える。恋敵はきっぱりフラれるしもなこは自分の気持ちを意識するし。
これほど雑誌の色に合ったラブコメもないんだからもっと続いてくれないものか。何より絵が好みだし。


・さくら
もしかしてあるんじゃないか、と思われてた島フラグあっさり撃沈。
何だかんだ言いつつ将来的にはと思わないでもないがちょっと望み薄か。さようなら島。
…あ、あと最終話まで3回。綺麗に終わって欲しいものだ。