せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 35号

・ラララライブ
一瞬ラブライブと見間違えて何が始まるのかと。
別に今さらけいおんネタでもないんだろうけどチャンピオンという雑誌でバンド物がどう転がるのか楽しみでもあり不安でもあり。
絵は悪くないので後は中身次第だろか。


・リク
えらいあっさり終わったけどこれ何気に大問題じゃないだろうか。女医襲うわ刺されるわ。
この事件が脱獄にどう影響あるのか、あるいは好転するのか。特に意味のない話と言われればそれまでだろうけど。


みつどもえ
まるで先週から続いてますよと言わんばかりに変化のない内容。良くも悪くも…いや一応良い意味で変化無しと言うべきか。
話のネタも絵柄もほんとに変わりないだけにいったい何が原因で長期休載していたのやら。
ともあれりびんぐでっどが終わってしょんぼりしてただけに似たようなショート漫画の復帰はありがたい。


弱虫ペダル
やけに満足気な今泉。マシンの故障に激しく悔しがるでもなし、悔いるわけでもなし。
坂道に後を託したせいだろうけどほんとキャラ変わったなぁ。すっかり賢者モードになって。


・バチバチ
この学生横綱の人、なんだかんだ言いつつもこの部屋でやっていくことには変わりないのか。
金目的と言ってもここで活動続けるのがそんなに金になることだろうか。
もう1つ考えが読めないキャラだけに掘り下げが楽しみではある。


・イカ娘
つまりシンディの見た目はアイドル並と。実際同じ格好したらやたら可愛く…というか若く見えたし。
普段の見た目がちょっとおばさんくさすぎるのが問題じゃないかろうかシンディは。


・バキ
エア攻撃、エア味噌汁、打ち合わせと違うじゃないですか〜(2回目
あと2回だか3回で最終回な作品ですよねこれ?



・バーサスアース
気弱な少年が奮起して女の子を守ったら脳天直撃セガサターン
これで暫定主人公の出番は終わり、次回からはハンマー使いの女の子がメインですと言われたら驚くのだが…まぁないかな。
多分何らかの何かがあって生きてるだか生き返るだかで。


・パンダのこ
順調にほのぼの路線を突き進んではいるのだが。もしかしれそれだけの作品なんだろうか。
だとしたらパンダパワーに頼りすぎだろと思わないでもない。いやまぁ何だって子供の頃は可愛いものだろうけど。


バイオハザード
いきなりレギュラーキャラの大半が瀕死の状態になったと思ったら9月まで休載。
やっと面白くなりそうだったのになぜそうも出鼻を挫くのかこの漫画は…。


てんむす
なんて後味悪い勝利なんだ…ここまで主役が勝って嬉しくない展開も珍しい。
「自分達が優勝して弟が元気になるように〜」とか言ってたけど相手からすれば別段言われる筋合いはないわけで。うーむ。
ちょっと負け側を凄惨に描きすぎである。


・ガキ教室
基本はUOだろうかこのネトゲ。キャラ作りたてなのに課金アイテムあれば渡り合えるとか嫌なバランスもあったもんだ。
何やら思いもよらない方向に突っ走ってるけどこのカオスがどういう着地点を選ぶのか若干興味がないでもない。


・スポ×ちゃん
普通にちゃんばらされると逆に言葉に困る。いやまぁ面白そうではあるのだが。