せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムAGE 第42話 「ジラード・スプリガン」

今回はちょっと酷すぎる。


前回初めて出てきた連邦の裏切り者とやらががBパート丸々使って不幸回想されてもなんだ…困る。本当に困る。
連邦はこんなに酷いんだ、だから裏切ったとこの段階で言われてもだから何としか言いようがなさすぎるわけで。連邦が腐ってる云々は既にアセム編で語られた通りだし。
それでもこう言う話をしたいのなら早々に裏切って死んでいったシャラポワさんでやるべきだったのでは。
シャラポワさんが初登場から今回までキオを助けたり心配してそれでも妹のために連邦を裏切って回想、というのなら話は分かるがどこの誰とも分からないおばさんじゃなぁ。
どうしてこう話と回想が唐突すぎるんだろうAGEは。その場その場のハッタリにもなってないわ。
キオは相変わらず不殺で話をややこしくするしアセムはXラウンダー共鳴に1人取り残されてるしフリットは抹殺抹殺さっさと抹殺だし。
誰かアスノ家の人間をどうにかしてください。


次回は「迫撃!トリプル・ドム」のパク…オマージュとな。