せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 35号

・ナルト
何か凄いことをしているのは分かるのだが書き込みが多くて何をやっているのかいまいち分かりづらいのが難点。
とりあえずガイ先生が格好良かったのは認識できた。この頂上決戦においても普通に戦力になるって愛されてるなぁ。
あれだけやって仮面に傷1つってのは勝機なのか絶望なのか。


・ワンピース
ローさん自分の心臓相手に渡しててこんな危ない橋渡ってたのか。しかも秘書程度と。
割に合わない交渉ではあるがだからこそルフィと組んでドクターを捕まえたかったわけか。失敗に終わったけど。
捕まった面々が自力でどうにかできない以上外にいる生き残り組に期待したいところではある。


暗殺教室
殺せんせーチョロかったけどさすがに本気を出せばやはり人間との差は歴然か。
沸点が低い事を除けばやってることは普通の教師…いや普通の教師はたこ焼き作らないしアイスを飛んで買いに行ったりしないが。
と言うか給料出てたのか先生。


ニセコイ
小野寺さんそろそろ反撃しないと(作品にとって)都合の良い女以外何者にもなれない気がする。
恋のデッドヒート(死語)をギャングと警察の2大勢力に任せてると一気に置いていかれそうだしなぁ。
一応惚れられているという利点はあるもののこの手の作品で主人公の恋心なんてあずき相場ほどの信憑性もないわけで。戦わなければ生き残れない。


・トリコ
レベル100超え相手に平然とよそ見。もうテリーだけで良いんじゃないかな。
実際は余裕と言うより目の前の相手よりさらに強い存在を察知しているようにも見えるが。
むしろ余裕があるのは四天王の面々か。トリコもココも汗1つかいてないし結構楽そうには見える。現時点では。


銀魂
とりあえずこれで決着だろうか。
せっかく新八の元兄弟子という美味しい立場だったのにあまり活かすことも活かされることもなく終わってしまった感が。
本来なら美味しい役どころのはずなのにポッと出ゲストキャラ臭を拭えなかったのが敗因か。


めだかボックス
しりとり自体は特に違和感もない、言ってみれば多少拍子抜けな展開ではある。もちろん難易度はこれから上がっていくのだろうが。
となるとめだかちゃんがわざわざ付け足した1時間制限が話の鍵になるのだろうが監視がついても特に問題ないという辺りがどうなっているやら。
何かしている事に気づいてないのか、本当に何もしてないのか。
とりあえず糸を引いてる存在がいると分かった時点で今残ってる3人も相対的にショボくなってしまった感は否めない。


・ブリーチ
安定の負け恋次。ニー様が身を挺して囮になった意味がなにもないと言う。
観察しろって言われてるのに結局手を出してこれだもんなぁ。剣八の素の強さだけが頼りだ。
まぁいきなり大ボスと相対してるしこちらも死んで不思議はないのだが。