せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

織田信奈の野望 第04話 「風雲!桶狭間!」

基本的に伊藤かな恵の声は好みではある。
好みではあるが…敦盛に関しては感想を控えさせていただきます。ええ。


前々からそうだとは思っていたが今回で確信した。このアニメ、ロリが働き過ぎである。今回はショタも頑張ってたし。
織田家の活動の大半は幼女のおかげと言っても過言ではないんじゃなかろうか。それくらいNINJAが優秀すぎる。
猿の無鉄砲さと忍者のサポート力が相まって妙な相乗効果を生んでるというか実際かなり良いコンビではないかと。
マムシを助けられたのも猿が無事信奈の元へ辿りつけたのも、そもそも期限内に米調達できたのも全部幼女の仕事だからなぁ。もう金朋地獄なんて言えないよ。
実際あの声にしては作品をぶち壊しにしない程度の枠組みに収まってるし。むしろ声で言うなら…いや皆まで言うまい。
そう言えば4話は凄いとやたらハードル上がってたけどあの作画で合戦をやったのは評価したいところではある。
惜しくらむは奇襲成功の時点でほぼ決着がついてあまり尺がなかったことだが。あと若干BASARA世界入ってたし。
しかし現地人のマムシの方が未来と歴史改変について状況理解してるってのも頼もしいやら何やら。今後も良き相談役として長生きしてくれるならありがたい話ではある。


次回は竹中半兵衛…またロリとな。