せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムAGE 第45話 「破壊者シド」

今回除けばあと4話で終わるのだろうか。
本当に終わるのだろうか。


前回リゼル何とか様に見事再洗脳をしてもらったゼハートさん、ノリノリでガンダムを操り気分はすっかり新世界の神になる気マンマンのようで。
セムもまさか説得した相手がさらに洗脳こじらせて帰ってくるとは思わなかったろうなぁ…もう後ろから撃てばいいと思うよ。
まぁアセムはアセムでバランスだの均衡だの未だトチ狂ったこと言ってる辺り救えないが。フリットの強攻を除けばどう考えても現在のパワーバランスは相手側に傾いてるはずだが…。
あくまでガンダムという切り札があるからなんとかなっているだけで要するにアスノ家がいなきゃ連邦に何ができているやら。
そんなわけでストーリー面はさほど期待していなかったのだが、戦闘シーンはなかなか良かったのではなかろうか。
ヴェイガンダムのビットの数が冗談みたいだとかゼハートが全力出してもクロスボーンAGE2の助けがなかったら結局勝てなかったろとか気になる点がないでもないが。些細な事か。
結局どちらもエクザTVを壊した気になって確認すらしてなかったけど案の定全壊までは至らず再登場の予感。予感というか自己再生機能あったから間違い無く出てくるんだろうけど。
まさかとは思うがラスボスはリゼルカンドでもゼハートでもフリットですらなくこのぽっと出シドになるのだろうか。
襲ってきたので協力して戦って仲直り、みたいな展開だけはご勘弁。