せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 40号

・バチバチ
次回に続くかと思ったら割とあっさりスピード決着。
まぁ王虎とやりあうなら1戦足りとも落とせないしある意味妥当ではあるか。今の王虎が負けるとは思えないし。
これで王虎が謎の敗北を喫したら笑うが。


弱虫ペダル
山岳はあと変身を5つ残している。これがどういうことか分かるかな…みたいな。
ただでさえチートじみた天然天才なのにさらに五段階ギアが上がるとかちょっと強キャラにしすぎではなかろうか。
自動的にそれに追いすがる坂道もとんでもないチートってことになるだろうし。主人公補正と言えばそれまでなのだろうが。
外伝の方は昔の金城さんの愛想の良さになんだか笑う。


・イカ娘
女医さんまさかの再登場じゃなイカ。まだ海の家周辺で出せるキャラがいたのか…。
シンディが残念美人なだけにこちらは本当の意味でのクールビューティっぽくはある。単なる自分愛な自堕落キャラかもしれないが。


・リク
レノマの意地を守りつつ炊事当番の役目も請け負える、実に納得のいく結末だった。文字通り勝負に負けて試合に勝って。
この脱出方法で本当に出られるか分からない段階で独房変えたり計画を進めたりと一抹の不安はあるのだがここまできたら突っ走るのみか。
果たして脱走は2人だけなのかさらに増えるのか。


・パンダのこ
とここでまさかのパンダバレ。
さすがにこれ以上隠したままというのは難しいだろうしパンダの存在知ってるのが1人だけだと話も広げられないか。


・空灰
胸の大きなニートが日の高いうちからくだらないことでウダウダ惰眠を貪っていたお話。
割と美人なだけに勿体無い。


・マーニー
フィギアとかマネキンとか言い逃れは色々できたろうにまた随分ド直球できたなー。ラブドールて。
意図を考えるとそうなるのは自然なんだろうけど可愛い絵柄の割に相変わらずブラックなネタを仕込むな作者は。


・スポ×ちゃん
どっちつかず感が強いが結局この作品のメインは百合なのか男女間の恋愛なのか。それが問題だ。
いやスポーツチャンバラがメインだと言われればそれまでだが試合や練習してるようにはあまり見えないから。


・ラララライブ
俺の歌を聞けぇ!で万事解決。小手先の技能より気合と熱血という分かりやすさは嫌いではない。
何だかんだで全員歌好きだしどんなバンドになるのか楽しみではある。


・バーサスアース
まだまだ連載初期なのになんだろうこのもう終わりそうな感じは。短期連載ではなかったと思うけど。
主人公が敵の力を吸収して人類のために戦うという物語的には序盤の展開なのにそこにたどり着くのが長すぎたか。


てんむす
どうも話の都合で情報が入ったり入らなかったりしてる感じではあるがそこを突っ込んでもしょうがないしあえて気にすまい。
地方大会決勝が飛ばされたときは作品も飛ばされるのかと心配したけどどうやらここからはじっくり描いてくれるようで。
後は食べ物描写さえ美味しそうに見えたらなぁ。


・ガキ教室
意外とイケメン…だと…。作中に出てくる生徒がどれもアレなのが多い分余計に格好良く見えるな。
引きこもりなのにゲームも勉強もできて暗い過去持ちとかどんな主人公気質だ。