せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 43号

アナグルはもうダメなのだろうか…。


ハヤテのごとく!
畑センセまた目の描き方変わった?良し悪しは趣味の問題になってくるとは言えどちらかと言えば昔の目付きのが好みではある。
本編の方は元アイドル同人作家がいきなり吐血というシリアスなのか何なのか。血なまぐさい展開は似合わないと思うのだが。


絶対可憐チルドレン
本編が一段落ついたとこで久々の昔話編。
正直今となっては本編より過去回想の方が面白く思えるのでありがたいと言えばありがたい。ヒロイン不在だけどショタ部で我慢しておこう。


神のみぞ知るセカイ
まさか下半身すっぽんぽんを見ても動じないとは。そこまで現実の女子に興味なしか。
正直この興味のなさはギャルゲーマーだから云々より母親のせいな気がしないでもなし。美人な上にスキンシップが多すぎるので。
つまり神様はややマザコン気味。


ひめはじけ
ウホッ!野郎達のウェディング展開…と思ったら1人女体化してるおっさんが。それでも正直キツいけど。
なぜ素直に美幼女に着せる展開にならなかったのか、それが問題だ。


・姉ログ
お約束と言えばお約束の勘違い展開だがこの手の作品に必要なのはテンポとツッコミなので特に問題はない。
ただ次回から通常ページ数に戻るっぽいのでそこが残念。このテンションを増ページのままってのは難しいんだろうけど。


・蟲奉行
何だかえらく長い気がした今回のエピソードもひとまず決着と。
いやまぁ潜入自体はまだまだ続くしこれも先が見えない話ではあるのだがそれを含めてひとまずと。


・ケンイチ
師匠ズ&連合総出撃とはまた大盤振る舞いな。バーサーカーは意外と早くケンイチと絡んできたなぁ。
新キャラの方も結構な実力者っぽそうだけどここでぶつかり合うことはさすがにないか。しかし男か女か分かりにくいな。


・RINNE
珍しくまるっと丸儲けの輪廻。てっきり金は支払われないかいつもの様に経費が収入を上回るものと思っていたが本当に珍しい。
いやまぁ見えないとこで依頼解決してお供え物もらってはいるんだろうけど。


・ストレート
睦月アゲの御角サゲ展開が続くなぁ。従兄弟が事実だったり白服選定は間違ってなかったりと本人からすれば衝撃の展開が続いているわけで。
特に最初侮ってた睦月がいつの間にかあれほど急成長したとなっては同じ顔として焦りを覚えるだろうし。
ここからさらに落とされるのか、あるいは持ち上げられるか…。


銀の匙
予想以上にツンしかない親父様であった。イシュヴァール経験者みたいな顔しやがって。
なまじ怒鳴ったり暴論を言わないだけ余計に難物ではある。一応理に適っている正論を吐いてることだし。
と言うか発言じっくり見てると本当に悪い人じゃないように見える。言葉が悪いだけで息子達の単なる誤解か勘違いっぽいような。


・武勇伝
学校をシメてる顔役にしては見た目がなんだかとっぽいアンちゃんで。普通に学食で注文してるし。
しかし本人ですら知らない重要な事実って身体に関する病気か何かとしか思えないが、そんなの患ってたら部活に誘えないしどうするのやら。


・出雲
まさかの混浴展開。さすがにここでバレるとは思うが…バレた後の反応がどうなるかだなぁ。
男でも良い避妊するから!なのか良い友達でいようなのか。どちらにせよ男だから疎遠になるってことはなさそうだが、紗英の性格的に。