せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 43号

・我間乱
まさかこのタイミングで過去話とは。
我間パパさえ変な野心起こさなきゃこれはこれで微笑ましい一門でいられたのだろうか。
利虎は今も昔も相変わらずだがとりあえず生き残り確定してるせいかますます萌えキャラに見えて困る。


・むろみさん
メカギルギルガン…もといメカリヴァイアサンメカゴジラだってもうちょっと善戦したろうにあっさりとまぁ。
全部機械だとあまりにもメカメカしいので作中の台詞通り半分くらい生体パーツでお願いしたく。


・はじめの一歩
最近に限った話じゃないがセコンドの無能さはもうちょっとどうにかならないのだろうか。
ボクサーの機転に任せっきりで精神論すら伝えてないし。いつも選手が勝手に感謝してるだけという。


ダイヤのA
チェンジアップは不発だったが握りこんでのピッチングはなかなかの好成績でクリス先輩もにっこり。
投手戦っぽい流れになってきたが現状はリードを許してる状態だっけ。まずあの市立ピッチャーから点を取らないことには始まらないか。


ベイビーステップ
首の皮一枚につぐ首の皮一枚。そろそろ首がちょん切れそうです。
ここに来てのクイックサーブ、それに揺さぶられたかのような相手のミス。どれもラッキーと言えばラッキーなのだが運も実力のうちということで。
あるいはラッキーを引き寄せるくらい接戦を繰り広げたとも言えるわけで。何にせよここでとれたのは本当に大きい。勝ちが見えてきた。


エデンの檻
即死は免れたものの足は潰れるわ内蔵はやられてるわ。流石に今回ばかりは死ぬだろうか、トオルさん。
まぁ最近ロクに活躍してなかったし最後に謎を解くヒントを与えて死ぬというのもありかもしれないが…。
ただ重症の割に結構長く喋ってましたねトオルさん。


・ばくだん
新選組と維新志士が手を組んでマコトを助けつつ最後は偽龍馬を倒して締め。
打ち切り展開にしては綺麗に収拾してきてるんだろうけどやはりもうちょっと長く見たくはあったなぁ。


・零
Q:急に過去話が始まった?