せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 44号

デビルマン連載かと思ったらREDからの出張版とは残念極まりない。


・リク
あわや脱走の企てが露見、と言うところで舎弟Aが身を張ってレノマをフォロー。ありがとう舎弟A、名前は知らないが。
正直普通にバレるかなと思っていたのであそこからの助け舟は完全に予想外であった。レノマの人望は本当に半端ない。
ただ同じ手はもう使えないだろうし次はどうするやら。まずお頭が伝えにくるだろうし。


いきいきごんぼ
この作者可愛い子描こうと思ったら普通に描けるのか。シチュエーションはアレだが。
しかしこの作品は本当に生き急いでるなぁ…ネタの力強さは十分感じるが。


弱虫ペダル
坂道が主人公と言うにはあまりにもおぞましい何かになっていた。
予想してたけど本当にニコニコしながらケイデンス上げまくってヒメソング熱唱しながら近づいてくるとは…。
御堂筋じゃないけどキモキモ言われてもしょうがない。


・イカ娘
清美は本当に良い子じゃなイカ。まぁどうしてもツインテおっぱいちゃんに目が行ってしまうのだが。
と言うか最後当たり前のように売れ残り食べてたけど一応あれ売り物だったんじゃなイカ。あれだけ売ればオマケのようなものとはいえ。


バイオハザード
あそこで崖から落ちなきゃ普通に追手を殲滅できたんじゃないだろうかあの子。
むしろ1人で行動していたほうが、とは言ってはいけない


・バチバチ
田上さん完全に悪堕ち展開。まさかここまで切羽詰まるとは。
言われた通りテーピングに鉄板を仕込むのか、さすがにそこまではしないのか。まぁテーピングの時点でスレスレではあるが。
ここで鯉が負けるとは思えないけどじゃあ田上さんが改心するのかと言えばそれもまた微妙そうなところではある。


・バーサスアース
ここでまさかのサービス展開。そういう見せ場を作れる作品だったのか。
まぁ次のシーンでは友人を亡くしたことを再確認して沈むわけだが。プロローグがあまりに長すぎたせいで一瞬誰かと思ったのは秘密。


空が灰色だから
いつどこでこの仲良しクラブが崩壊するのかビクビクしてたのに最後まで仲良いままだとは…。
別に仲良くて悪いわけではないし皆良い子で文句のつけようもないのだが妙な不安さが残るのはなぜだろう。


・スポ×ちゃん
怪力とアイドルの一騎打ち。しかし斧に例えられるとかどんだけ威力あるんだ怪力ちゃん
本来なら剣道ちゃんがあの場にいてもおかしくはないのだが本当にパッとしない主人公だことで。


・マーニー
今回は普通に良い話だった。盗聴器とかストーカーとかそんなだったらどうしようかと。
しかし笑い屋なんてあるんだなぁ。しかも中堅と言いつつ養育費を出す程度には稼げてるらしいし。
謎の多い職業だ。


・ガキ教室
そこまで頭良いなら私立にでも行けばいいのに、と言うとあの手の生徒は間違いなく大暴れする。
なんだっけ、本当に頭が良い人間は他人に教えるのが上手とか何とか。きちんと理解してないと他人に説明できないから。
そういう意味で言うなら先生は立派に先生してるなぁ。


・ばどばどミント
てっきり前後編で今回が解決編かと思ったらまだ続くらしい。
何気に今のチャンピオンは純粋なスポーツ物が少ないし正式連載で良いんじゃないかな。
いやドカベンとかペダルとかバチバチも一応スポーツ物ではあるんだろうけど…。


てんむす
色々言いたいことがありすぎて感想がまとまらない。とりあえず主人公の扱いの悪さは異常。
一応1位からビリまでさほど差はないみたいなフォロー合ったけど明らかに舐めプしてるとこもあるし勝てる見込みがないなこれ。