せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

DOG DAYS’ 第13話 「Summer Memories」

一時帰還だのしばしの別れだの。
完全にこっち世界に永住してるような扱いである。


いやもう最後までアットホームな最終回であった。
てっきり最後は感動のお別れ!みたいな大げさなものにするかと思ったらそれすらあっさりと済ませるとは。
まぁいつでも行き来できるの分かってるしシンクは1度経験してるしでことさら大げさにする必要がないんだろうけど。
しかしシンクは最後まで紳士的と言うか去勢的と言うか。あの世界に性欲というものは存在しないのだろうか。
女子と風呂に入っても平然とスルーされるし男1女3の状況で一緒のベッドで寝るし。これがイケメンに限るというやつか。
100歩譲って女子組が平気だとしてもシンクはもうちょっと何かあっても良いのでは。三大欲求すら運動神経に変えてるとしか思えません。
そんなシンクでも結局最後までナナミ>シンクのままで終わったのは意外ではある。大人Verになれば流石に勝てるだろうけど同じ条件ではまだまだそんなものか。
ナナミ用の英雄結晶も用意しておくみたいな事言ってたし3期があるならアダルト同士での勝負を見てみたいなー。
ベッキーベッキーでフロニャにいる時は妙におとなしかったくせに地球に戻った途端肉食系になってまぁ。髪は下ろすわリップはつけるわ大好きだと抱きつくわ、姫様を応援するとか言っておいてこのザマですよ!
次召喚された時は恋仲になっていてもおかしくはない。女の友情とは一体…。
姫様とベッキーがそれぞれ行動的になったものだから相対的に影の薄くなったエクレは最終回の出番も少ないしやや残念。服をプレゼントとか甲斐甲斐しい部分は見せてたけどいかんせん勝ち目が薄い。
リコは置いてきた。はっきり言ってこの戦いにはついていけない。


総括。
1期のシリアス展開は賛否両論っぽいなと思ってたら2期で大胆にも丸々カット。
代わりにキャラを増やしつつ最初から最後まで平和な世界をご堪能あれ…というコンセプトが犬日々2期だったのだが、実際のところ世間的な受けはどうだったのだろう。
個人的には文句のつけようがないほど良作に仕上がったと思うのだが山場がないと思う人がいるのも理解できるわけで。その辺は円盤の売り上げ次第かな。
とりあえず平和路線でもシリアス路線でも良いので3期やってくれと言うのが正直なところではある。どっちをやっても見続ける用意はできているし。
いやまぁ英雄王や魔王が再封印されることなく居座ってる状況で誰がシリアスやれるのかって話ではあるのだが。そんじょそこらの魔物じゃ相手にもなるまいて。
4つ目の国なんて出したらますますキャラが増えてしまうだろうなぁ。