せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 48号

リボーン終わりそうと聞いたので久々に見たらハルが異様に可愛かった。
円満終了だろうし次の作品があるなら1からちゃんと見続けてみようかしらん。


暗殺教室
まぁころせんせーがいれば大抵問題ないよねって言う。移動中に手を出されたらそりゃ手遅れだったろうけど。
良い感じにゲスくはあったのだがパコ先輩ほど生々しさもなかったし修学旅行中の小アクシデントとしてはこんなものか。
いやまぁあれほどリアルにやってほしいとも思わないけど。


・ナルト
オビトのダークヒーローっぷりが増せば増すほどカカシ先生の場違い感が凄い。能力も想いも勝てる見込み0じゃないだろうか。
まさかナルトに真ダラとオビトの2人を相手させるわけにもいかないしカカシが何とかするしかないんだろうけど実際どうすれば勝てるのやら。
イレギュラー要素になりそうなガイ先生は既に離脱しそうなほどダメージが。


・ワンピース
ゾロってなぜか男女関係ないストイックなイメージあるけど何だかんだで女に手を出す場面はあまりないんだっけ。
だからってこの場面で手加減するのはどうかと思うが。だからこそたしぎが加わったんだろうけど。


・トリコ
さすがにイメージ映像だろうと思ったら案の定…と安心したのもつかの間、顔の傷が増えているという謎の不安要素が。
どう考えても実際バラされたあと再生されたとしか。それだけならまだしも何か埋め込まれてたらどうしよう。
結局レギュラーキャラは死なないのかとがっかりはしたもののこれはこれで今後に繋がりそうだし良しとしておこう。


・斉木
玉入れの玉を1つの袋に入れてまとめて投げる手段は完全に思考の範囲外だった。まさにその発想はなかったわ状態。
いや実際やったらどう考えてもアウトだろうけどこういう柔軟な発想は見習いたいものだ。
次回は斉木の坊主頭が見られるか否か。


・ブリーチ
パワーアップにつぐパワーアップ。主人公でなければ死んでいた。
しかし死神の力に虚の力にフルプリングルスの力にクインシーの力までミックスとかもはや何が何やら。
まさに主人公補正と呼ぶにふさわしい流れなのだがそうでもしないと尸魂界滅亡しちゃいそうだししょうがないのか。死神が弱いのが悪い。


ニセコイ
ですよね。
…ですよね。
結局千棘持ち上げのための茶番にしか過ぎない上に他の女の子が完全噛ませ化、踏み台化という身も蓋も無い展開を見せられてどう感想すれば良いのやら。
ヒロインの贔屓は別に構わないのだがそのために他のキャラを持ち上げて叩き落とす展開を何度も何度も何度も繰り返されてはちょっともにょる。


銀魂
唐突なキャプテン翼ネタは不意打ちすぎた。やっぱり頭身高いなーって思ってたのかゴリラも。
後は次回の展開次第なのだが彼氏の存在が既に出オチレベルなので正直何やっても一定の面白さは保証されるだろうなと。


めだかボックス
最近良いトコなかった球磨川さんが主人公の座に返り咲き。
善吉はただぽぎゅるとの過去を思い返してただけで現状に変化はないが球磨川さんだけ安心院さんから2つも贈り物貰ってるしなー。
と言うか安心院さんの球磨川プッシュはちょっと感動した。そこまで評価していたのか的な意味で。
しかしここでこんな見せ場があるってことは安心院さん復活は本当に絶望的か。うーむ。