せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 53号

ゲーム紹介4コマが次回で最終回とな。
絵上手いんだし本誌連載に加わる、とかなら良いんだけどありえないだろうなぁ。


・バーサスアース
巻頭カラー…だと…。
正直打ち切り寸前かなー残念だなーと思ってたのでこの位置は驚いた。単純に人気順で掲載位置決めてるわけじゃないんだろうけどそれにしたって。
とりあえず自衛隊の人は無念。熱線を生き延びたと思ったら直接食べられるとかそっちの方がえげつないな。


・バチバチ
ごんぼの3人がモブキャラにいたような。あっちであんまりネタにされるからお返しなのだろうか。
王虎もなんだかんだで余裕ないのが見て取れる一場面ではあるのだがさすが表に立てば余裕の表情。客としては最高のエンターテインメントかもしれないこの男。
少なくとも見る側を魅了するものは持っているわけだし。悪の美学ではなくズルさを隠し通した仮面の人気とはいえ。


・イカ娘
中学生を友人に持ち、小学生から人気のイカ娘もさすがに幼稚園児には遊ばれてるじゃなイカ。
そんなことよりこの可愛い保母さんはどういうことか。もちろん再登場させてくれるんでしょうね。
あといつもの事とはいえいつも以上にオチがぶつ切りっぽくてちょっと戸惑った。


・ごんぼ
マラソン大会はただただ無の心で走り抜けた記憶しかない。
こういうのって無駄に監視員とかいるから近道抜け道なんてしようと思ってもできないし。


・リク
なんだこの看守、あまりにも名推理過ぎる。
脱獄の常連とリクの繋がりを見抜き辞めていった元看守とレノマの関係も疑いだして。モブ顔のくせに無駄に尖すぎる。
このまま絶体絶命かと思ったら森田が男を見せて一縷の望みが。ファミリーが何をするかまだ具体的に分からないとは言え最後のシーンだけですべてが報われた気になったなー。
しかし外に出た看守を物理的に始末するくらいしか逃げ道ないと思うのだが。


・マーニー
まさかの2本立て。
1本目は盗撮から転じてまさかの恋愛オチ。新聞部部長のお耽美写真ってマーニーが作ったのか…。
色々キツかったので口直しにカラー扉絵のマーニーのはみパンを見て気を紛らわせる。
2本目はユダヤとか色々直球すぎるのだが良いのだろうか。オチ自体は悪くないのだが。


空が灰色だから
久々の姉ショタ展開。報われようが報われまいが姉ショタは良い、心が洗われる。
この作品は同性カップルと姉ショタだけ描いていけば良いと暴論を言ってしまいそうになるわ。


あまねあたためる
うーん…話としては確かに面白かった。生徒会長の変態っぷりとかオチの爽やかさとか。
ただ相変わらず無理して描いてる感が拭えないのはなぜだろうか。今までのギャップがどうしてもなぁ。


・ハーベストマーチ
1P目からハートマーク振りまく妙齢天使とか趣味に全力すぎる。
襲い来る怪物、恐怖して生贄を差し出そうとする村人、覚醒する主人公。どれも少年漫画の王道展開なのに作者の持ち味があまりにも大きすぎて。
いや大好きだけど。


・カブトムシ
やだなにこのボンボン臭、たまらない…。
普段はSD体型なのに戦闘モードのときだけリアル等身とかキュンキュンするわい。


・スポちゃん
ちびっ子が早速軽業っぷりを発揮するとは。服に当たるからと相手が避けなかったとしても結構な急成長だなぁ。
剣道娘は剣道娘でジェットコースターで何かを開眼して覚醒フラグ立ててたけど。なかなか良いテンポだ。


・ガキ教室
ああ…やっぱり次回最終回なのか…。
せっかく面白くなってきたところなのになー。デッドエンドって副題つけて続きませんかね。無理か。


・パンダ
前回あまりパンダが関係なかった分今回はパンダ押し。
クラスメイトとはうまくいかないのにパンダとは仲が良いもんだって書くとなんか凄くアレな感じではある。


てんむす
こちらは今回最終回。最終回が決まったから終わりが雑になったのか元々こういう終わりの予定だったのか。
どちらにせよあまり芳しくないまま終わってしまったなと。そもそも大食いが題材って時点で無理があったんだろうけど。
この作者の別の作品なら見てみたいので再登場に期待しておこう。