せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 04・05号

・ケンイチ
美羽が同年代、しかも同性相手にこれほど苦戦したのって初めてだろうか。
いつもならここでケンイチが颯爽登場銀河美少年するんだろけどさすがにバサカ相手では抜ける暇などないし。
ありそうな解決方法はまた悪堕ちして暴走エヴァ化するくらいか。


ハヤテのごとく!
ボケ老人の戯言が混ざりつつ概ねヒナギク回。最近ヒナギクプッシュが続いているような。
既にヒロインレースから落ちてる以上何をしても復帰できるとは思えないのだが一応アイドルの告白でハヤ太も意識しなおしてるようだしまさかの出戻りもありえるのだろうか。
まぁ無理だろうけど。


絶対可憐チルドレン
日常回やって去るのかと思ったらバトル展開が待っているとは。そこまで大事になってたのか。
一応無事去った後の過去話だし何事もないのは結果が証明しているけどこれだけの人数どうやって切り抜けたのか気にはなるが。


・出雲
あんたそりゃ女形じゃなくてただの女の子だよ、と言う身も蓋もない話。
まぁ最近本当に男根がついてるのかすら怪しくなってきた出雲ではあるのだが。

銀の匙
ああ…ただ学校や野球をやめるて働く、だけでなく倒産してたとは。
話が重すぎる上に学生の身分じゃにっちもさっちもいかない過ぎるのにそれでも考えこむ八軒はちょっと別の意味で重すぎる。女の子なら間違い無くヤンデレになる性格だこれ。
もうちょっと気楽に生きれば良かろうに。まぁ代わりに成金お嬢が転入するようなので良しとしておこう。


・マギ
見開きでえらい大戦争を煽ってるけどそういう作品だったっけこれ。
人間の内面描写には定評があるけど集団戦闘はあまり記憶にないので楽しみでもあり不安でもあり。
しかしアリババ君は出てくるたびに別人だなぁ。


・武勇伝
東さんまるで主人公のようじゃないか。後先考えなさすぎるのが玉に瑕だが。
玉にとか言ってる場合じゃなくてガチで部活のピンチなのだがさすがにここで暴れるほど脳筋ではない…と信じたいが。
土下座して謝罪したら一気に好感度上がるけどどうなるやら。


・ストレート
ああ…そういえばいたっけ変化球を自在に操る娘っ娘。最近さっぱり出番がないので存在を忘れてた。
身も蓋もない言い方をすれば試合には勝つだろうしどう活躍するか期待しておこうか。


終末のラフター
この作者と世界観にふさわしいすっきりしないまさに終末的なオチであったなと。
短期連載としては実に及第点な話ではあるのだが…2013年から予定してる新連載はこの作品なのか、あるいは別か。
できればこれが見たいのだが。


神のみぞ知るセカイ
大惨事すぎる。ガチで死人が出てるっぽいけど急に話が大げさになりすぎじゃないだろうか。
まぁ今まで悪魔だのなんだの言われてもイマイチピンとこなかった危険度が明確になったとは言えるけど。
とりあえずエルシィに傷がつかなくて何より。


・RINNE
大掃除なんて厄介事を押し付けられたせいか輪廻自体には特に害のない無難なオチ。
むしろ祖母の家で飯まで食べさせてもらってるし文字通り美味しい話だったのではなかろうかと。