せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 04・05号

そろそろ新作描いてくださいよ久米田センセ。読み切りは面白かったし。


・我間乱
お前の技より俺の技のが強いぞ→その技見切った今度は俺の奥義が火を噴くぜ。
後出しジャンケンの出し合いっぽい流れになってきたけど流石に次回どちらかが死ぬかな。流石にもう奥の手がない爺さんがヤバそうだけど。


ベイビーステップ
相変わらず序盤は苦戦するのがお約束なエーちゃん。
今までと違うのは相手がエーちゃんのことをよく調べて勝負に挑んでるってことだろうか。テニスの腕前ではなく性格や人間性を。
再戦キャラ以外でここまで調べてきたキャラはいなかったろうし流石に苦戦は必至…ってこの大会で苦戦したことない試合ってほとんどないか。


ダイヤのA
なんだろうこの全体的に漂う危うさは。主人公が褒められただけでなんでこんな不穏さを感じなければいけないのか。
新コーチの考えは相変わらず読めないし部員の中にはこのカエル顔をリスペクトする一派も出てきてるし。
ここで部が真っ二つとか面倒な展開だけはノーサンキュー。


・金田一
もうこの作品が続く限り捕まる気はしない地獄の傀儡師さんだ。
どうせ出頭する気なんてサラサラないんだろうけどこの共闘はやや面白い。これで馴れ合われても困るけど、ガチ犯罪者だし。


七つの大罪
脳筋巨女が明らかに洗脳済みっぽくなって帰ってきたけど本当にこの7人って強いんだろうか…。
特に団長はしょっちゅう怪我してるからあまり強そうなイメージが。姫を守ってることが多いせいだろうけど。


・はじめの一歩
ベスト、あるいはバッドな状態でボディをモロに食らってこれでも逆転できたら完全にギャグ漫画呼ばわりする準備がある。
下手な持ち上げより話自体の面白さを優先させてもらいたいものだが…合併号で次回休みとかまた遠いなぁ。


・むろみさん
いえちーこれ完全に雌の顔ですよ。むろみさんの冗談そのまま妄想するとは。
しかしこうして見るとむろみさん、乙姫、いえちーと手に届く範囲でフラグ立ってるキャラが多いなぁ。乙姫は自分からバキバキに折ってるけど。
あとアニメ絵始めて見たけどやたらキャピキャピしてるような。


エデンの檻
未来世界?知ってた。
あと3話?し、知らなかったそんなの…。
これだけ風呂敷広げてどうするのかと思ったけどあと3話で最終回とかどう考えても消化不良の打ち切りENDっぽくなるんじゃ。
大体ハデスどこいった。コウちゃんどこいった。ザジどこいっ…まぁこれは死んでても問題ないが。