せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第12話 「あいだね」

アナさんは確定的に両刀。


良い…と言うか平和な最終回であった。
特に大事件が起こったわけでもなく普段通りのドタバタ日常を過ごしてシリアスになることなく軟着陸するって簡単そうで意外と難しいからなぁ。
強いて言うならこの兄妹が義理の関係だと判明したことくらいだがなぜか最初からそっちの線で考えてたので義理設定暴露はさして驚かず。多分どこかでネタバレ見てたんだろうけど。
基本的に義理設定ってガチ近親からの逃げ口上としか思えなくてあまり好ましく思わないのだが逆に考えるんだ、義理だからこの妹が正ヒロインになるのは間違いないんだよって。
これだけ健気で一途なんだし兄貴も過ちを犯しちゃえば良いのに。納屋でズブリと。
と言うかホモ疑惑まで出てた兄貴が一応妹を女の子として意識した上で理性と戦ってると分かって妙に安心感が。飄々とアプローチから逃げてるように見えてかなり頑張ってたんだなと。
まさに兄の心妹知らずとでも言うべきか。多分本妹だろうが義妹だろうがこの妹なら関係ないだろう。


総括。
最初に結論ありき、と言うか1話でやるべきことをやったせいか後は余録みたいな内容の連続だったなと。
登場人物のほとんどが兄に対して好感度MAXなもんだから後はその状態で日常をダラダラ過ごすばかりと言うのも凄まじい割り切り感。
ただ普通のハーレム作品と違い兄はあくまで攻略対象であって主人公は妹…と言うかアニメだけ見るなら変則的なオムニバス形式とでも言うのだろうか。
アナがメインだったり銀がメインだったりと話によって主役は変わるものの兄が主役だった回って思い返せばほとんどなかったわけだし。そういう見せ方なら飽食気味だったハーレム作品もまた違った味わいで見られると思う。
惜しくらむは肝心の妹メインの話があまりなかったことだろうか。黒髪ロング変人美少女とかかなり自分好みのキャラだったのに金や銀がやたらアクが強いものだからメインでないと影が薄い薄い。
特徴である最年少枠も幼女管理人が来たことで中の人含めあっさり記録更新されてるし。総じて半端な扱いになってしまったのは残念至極。
さすがに2期がありそうな雰囲気でもないし妹の今後が知りたければ原作を見るしかないか。どちらかと言えば妹の中の人の今後が心配でもあるのだが。
年齢の割に声や演技はなかなか堂に入っているし今後も末永い活躍を期待していよう。