せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 04&05号

弱虫ペダル
何やらアニメ化するようで。
正直インハイが長丁場すぎてダレた感は否めないけどアニメでやる分にはチャキチャキ進んでくれるだろうし問題はないかな。
本編の方は2年生プッシュが続くけど正直猛練習してましたと言われても1年だって同じかそれ以上にやってたような…。
まぁ性格は良い人達ばかりなので文句はないけど。


・囚人リク
救出を了承するや否やいきなり危ない橋を渡らされ続ける高木さんがちょっと不憫に。自分から志願したこととは言え綱渡りすぎる。
しかしあの危機的状況を打破したのが手錠抜けのおっさんとは予想外だった。こういうことに協力してくれるとは思わなかったので。
と言うか看守はその辺の服屋で看守服を偽造注文とか明らかに足がつきすぎる…絶頂期もここまでか。


・イカ娘
たまに出してくれないとイカ娘の天才設定を忘れそうになる。
A子のお馬鹿設定は言われなくてもよく覚えてるのだが。ゲームばかりしてるから…。


いきいきごんぼ
申し訳ないがスカはノーサンキュー。
どうせなら白銀何とかのフンコロガシでも描けばいいのにこの作者にしては片手落ちではある。


空が灰色だから
何このハーレム状態。誰が考えたラノベかね。
と思ってたけど「オチ」を聞いて背筋が凍った。怖!ガチ恐怖すぎる!やだもー。


・バーサスアース
主人公がうじうじしてる間にレオさんの運命が過酷すぎる。飲まれたり一体化したり。
さすがにここで死にはしないだろうけど代わりに被害が拡散してるしあちらを立てればこちらが立たず。どうしようもない。


聖闘士星矢
水鏡が乙女座に送った拾参の文字…。
なるほど話は分かった、蛇遣い座の黄金聖闘士が出てくるのだな。
しかし後から瞬達が来ると思うのだがどう処女宮を抜けるのだろう。こちらも死門を通るのか。


・ハーベストマーチ
さすがに状況が状況なので子宮がキュンキュンなったりつま先で股間蹴りのようなネタ成分はなかったか。
幼女がどうなってしまうかと思ったけど見た感じ人間状態を維持してるしまずは一安心か。まぁ敵ではあるのだが。


・マーニー
良い話…ではあるのだが対象が首なし鶏ではどうリアクションを取ればいいのやら。
そうするためにこのネタを出してきたんだろうけど。笑えばいいのかしんみりすればいいのか。


・あまね
実際ナースもチャイナも身近でないし二次元上のイメージ、と言われれば反論のしようもなく。
そういう意味では確かに制服の方がまだ身近ではあるのか。目の前でズボン脱ぐシチュエーションは身近とは言いがたいが。


・パンダ
流石にパンダネタでは辛くなったのか率先して交友関係を広げてる模様。
絵柄は可愛いんだしパンダだけにとらわれずこうやって色々話をやってくれるならありがたい。


・スポ×ちゃん
中二病の六花かモバマス神崎蘭子か。どっちに影響されて出した作者よ。
何か打ち切り決まったんで好きにやったろう感が伝わってくるのだが…。


・カブトムシ
モンハンだこれ!
泥臭さと格好良さとシュールさが混ざった良い意味でのチャンピオン読み切りだったなー。正式連載を切に願う。