せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マギ 第16話 「ソロモンの知恵」

やたら頑丈なもっさん。


うーん、展開がもっさりしてるし作画悪いしアリババはやるやる言って土壇場でヘタれるし。
原作だとこの辺ここまで進みが遅いイメージなかったんだけどこれほど時間が遅く感じるのも珍しい。何が悪いのやら。
溜め回だから爽快感がないのはしょうがないにしても話が全然進んでないように見えるのが問題なのだろうか。一応アラジンは到着したけどやろうと思えばAパートに収められたよなぁ今回。
良かった事といえばシンドバッドが徒手空拳でも頑張ったことくらいか。アリババ君は周囲があれほどお膳立てしてるにも関わらず仕事できなさすぎてちょっと。
実力相応と言えばそれまでなのだがそれでも周囲がやれやれ言う辺りアリババも無駄に期待を背負わされてるだけのように見える。悪堕ちしても良いレベルで。
次回こそは決着がつく…はず。