せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スマイルプリキュア! 第48話 「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」

流行ってますよね、巨女ブーム。


おお…最後の最後に濃厚ななおれいが見られた…それだけでぼかぁ幸せです…。
話?キャンディ消滅ならともかく会えなくなるくらいで地球を天秤に掛けられるとなんだ、困る。
ピエーロ様も女子中学生の泣き顔を観察するだけで一向に動こうとしなかったし。ちょっとドラマ性重視で突っ込みどころが多かったなと言う印象。
覚醒にしても泣いたり叫んだりは今までも散々してきたので目新しさはなかったのが残念。と言うかスマキュアは前半やったことの焼き直しが多すぎる。
まぁ小難しく考えず感じろ的なノリで見るなら十分楽しめたけど。最後キャンディが戻ってくるのも完全に予想通りだったけど絵本を題材にした物語ならめでたしめでたしで良いわけだし。
しかし地球を殴るラスボス多いなプリキュア。その割にあっさりやられるとこも。


総括。
キャラの可愛さだけで言えばシリーズ屈指の出来だったんじゃあるまいかと。
ややあざとすぎる部分…主にピース…がないわけでもなかったがそこはそれ。中の人とキャラクター性で上手い具合に可愛く収まったと思う。
ただ可愛さだけであまりにも出オチ気味というか、中盤にやるべきことを全部やってしまったせいか後半からの尻すぼみ感があったのは否めない。
上でも言った通り後半は前半の焼き直しが多くてダレ気味になった回もちらほらと。もうちょっとバリエーションが豊富ならば。
とまぁ言いたいことは色々あるけど別に嫌いだの駄作だの言いたいわけでなく楽しんだからこそ気になった点と言うか。本来小さい子供向きなんだし細かい事は気にするなと言えばそれまでだが。
そして次回からはドキドキプリキュア…正直目が怖いんだけどこれは慣れだろうか。