せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 09号

・トリコ
いきなりザウスさん燃やされてたけどさすがにこれで終わりってこともないだろうし裏切り者はこの人だったってオチかな。
しかしまぁ懐かしい面々が続々と出てきて。食儀を覚える前のトリコと良い勝負してた相手だしあの当時のままなら今の四天王なら瞬殺も良いとこだろうが…さすがにそのままではないか。
ともあれバトルに期待。


・ナルト
九尾パゥワーを全員に分け与えて実質戦力が数倍に。もうちょっと早ければネジ死ななかったんじゃ。
まぁ無限チャクラと不死身の体を持つ真ダラが未だに本気を出さないからこそ対抗できてる状態ではあるのだが。
サスケ側はまた数ヶ月くらい音沙汰ないと思ってたけど案外平行して進んでいくんだろうか。


・ワンピース
ドフラが近づいてるのに相変わらず一勝負終わると宴だー!はローじゃないけどさっさと移動しろやと思ってしまうな。
結局座り込んでスモーカーと話し込むローも大概アレだが。とは言えさすがにこれ以上この島でバトルはない…か?
しかしシャンクスを倒すことも視野に入ってるとは思わなかったなルフィ。現時点では大言壮語にも程がある。


・ソーマ
今までに比べたら料理解説も分かりやすかったし良かったんじゃなかろうか。食欲と性欲をごっちゃにする絵面は相変わらずどうかと思うが。
今更ではあるのだが正直料理漫画にエロって組み合わせ的にどうなのだろうか…いや華麗なる食卓がどうこうではなく。
十傑だの食戟だの単語も飛び交い出したし天下一料理会でも開催されるのかね。


・斉木
このふてぶてしい猫がレギュラー化する内容かと思ったらオチの締め出しにやられた。その発想はなかったわい。
まぁそう思わせておいてシレッと準レギュラーくらいにはなってそうな気もするけど。色々使いやすそうだし。
しかしこのママンも何気に酷いな。


暗殺教室
今回は次回以降シリアスになる前フリと箸休め的な話だったのか割とのんびりした雰囲気だったなぁ。
スマホに居着いてすっかりキャッキャウフフな律と違い今度の刺客はガチっぽい雰囲気、しかも殺せんせーの関係者ということでどうなるやら。
あと何度見ても渚が女の子にしか見えないので早いところ夏にしてください。水着さえ見れば判断つくので。


・キルコ
意識して見ると本当にキルコさんが脇にいる話ばかりだなーこの作品って。
今回もメインはエロ本だの先輩だのがメインでキルコさんは終始蚊帳の外扱いだったし。
タイトルにもなってるのに脇にいる方が輝くキャラというのも珍しい。


ニセコイ
千棘ママン襲来。色々思わせぶりな発言してたけどどうせ本編進める気ないんだろうなってのが分かってるからイマイチ乗り切れないなぁ。
しかし千棘回なのに人気投票は小野寺さん1位とかそれで良いのだろうか。いや個人的には良いんだけど。
作者はこの結果を見てどう話を進めるやら。まぁ投票くらいで最初に決めてた本筋を変える真似はしないか。


・ブリーチ
どちらかが死ぬ、と言いつつ流れ的にも作品的にも更木が勝つのは確定済みだよなぁと。メタ的ではあるが。
途中まで食う寝る遊ぶ状態だった一護とはえらく扱いが違うがそもそも卍解すら至ってないんだし扱いが違うのも当然か。


銀魂
…誰?と読んでる最中ずっと考えて結局分からなかったラーメン話。
そう言えば桂がラーメン屋の娘にご執心だったって話あったなぁ。最後に出てきたのってほんといつ以来だ、アニメのOPだかEDのがまだ比較的新しいんじゃないか出番。
そもそも桂自身久々の登場な気がする。


めだかボックス
先週変に心臓がどうのこうの言ってるなと思ったらこういう手できたか。心臓が止まっても血液が流ればそれで良いじゃない的な。
なるほどこれが魔族大隔世…髪の毛伸びたし。つまりめだかちゃんの祖先はS級妖怪だったんだよ!