せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ラブライブ! 第04話 「まきりんばな」

まさかの百合三角関係。


眼鏡キャラが眼鏡を外してしまった。え、えらいこっちゃ…戦争や…。
まぁ自分は普段眼鏡してないキャラが眼鏡するのと同じくらい普段眼鏡してるキャラが眼鏡外すのが好きなんだけど。
要するにギャップが良いんであって眼鏡そのものはアクセサリー程度の興味しかない。可愛く見えるならつけてようがいまいがどちらでも。
それはさておき今回の話。それなりに人数が多い作品とは言え1話で3人も加入するとは思わなかったなー。
とは言え前からちょくちょく出番ある3人だったし何よりこの3人をセットにした話を広げたばかりなので新参臭はさっぱりしないのだが。むしろ加入前に良いキャラ立てが出来ていると感心するレベル。
いや医学部云々言ってた棒読みの子まで流れで加入するのはどうかと思うけど。家柄とか進路とか重要そうに話してたのに随分あっさり決まったな!
しかしなんだろう、眼鏡もボーイッシュっ娘も「アイドルは無理」の理由に容姿が含まれてない気がする。ある意味アイドル向きかもしれん。


次回は今のところ誰とも絡みの薄い偽あずにゃん…もといニコちゃん大王襲来。腹黒そうだ。