せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アイドルマスターシンデレラガールズ


ガチャ更新&新イベント開始。
ガチャはまさかのSR3枚目となるイヴ・サンタクロース…水着着たり温泉入ったりこのサンタはどこに向かおうとしてるのだろうか。
しかしせっかくの追加SRだと言うのに17日現在早くも復刻温泉楓さんとほぼ変わらないレートに。PaのSRは値下がる運命だがまさかここまでとは。
で、新イベントはまさかのだりなつプロデュース。内容はアイプロ+サバイバル+ツァーの良いとこどり…のようでいてやっぱりスタ極有利な感じは否めない。
アイプロだと攻が遊んでること多かったのでそこを補う要素は良いんだがちょっと敵が強すぎる。Lv3相手だとクールの攻守極大持ち3人と温泉楓さん、メイドのあが全力で殴ってもこちらが先に沈みかねないってどんだけだ。
システムがツァーだからバックダンサーも攻守ともに計算されてフロント5人の発揮値に影響を与えてるんだろうけどいまいち正確な数字が読めないのが辛い。
ので単純にスタミナ重視でアイプロのように走るのが吉かもしれない。たまに出るLiveはLv2辺りをポツポツ殴って何か良いもの貰えたら良いな的発想で。
しかしだりなつコンビが共にR、SR追加とはどんだけ仲良いんだこの2人。特にだりーなは今回で枚数が全アイドル中再多数になったろうか、10進組を除けば。
性能もガチが多いし優遇されてるなぁ、さすが第1回総選挙クール2位の人気者。1位の蘭子はちょっと出し惜しみしすぎだろう運営。