せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 26号

・スモーキー
話の方は斬新なようでいて割とよく見る展開だし主人公の中二じみた発言は下手すればダダ滑りしそうだしてかなり危うい立ち位置ではある。
絵柄はこざっぱりして好みの部類なのだがジャンプで野球漫画は鬼門も良いとこなので多分無理かなー。


暗殺教室
律ちゃん1人だけスク水とかマジあざとい。すっかり便利アプリレベルにまで機能が低下してる気がするけど。
今回の生徒はイケメン女子かつ共依存と言う相手が美少女なら実にキマシ展開になったであろう逸材なのだが…いかんせん相手はチョウチンアンコウにも劣る顔面偏差値であった。
見てて愉快なキャラでもないしここは殺せんせーにサクッと解決してもらうに限る。


・無糖
地味に地味を重ねてさらに地味になってしまった。てっきり今回からヒロイン的キャラでも出るものとばかり。
もしかして野郎所帯で話を進めていくつもりなんだろうか。婦女子層だってそんな甘くはないと思うが。


・ナルト
柱間がやってきて真ダラさん大歓喜
この人結局柱間とイチャつきたいからこんなことしてるだけなんじゃないだろうか。ヤンホモとか処置のしようもない。
ついでサスケが図々しくも復帰してきたけどこいつ後ろから誰かに刺されても文句言えないんじゃないだろうか。
読者的には心変わりの流れをずっと見てきたけど作中キャラからすれば狂人も良いとこの変貌っぷりだしなぁ。


・トリコ
ホモくさいなーでも偏見で物見ちゃいけないなーと思ってたらスタージュンまで好きとか嫌いとか言い出した。狙ってるとしか思えん。
とりあえずルーティーンだかなんだか言う技次第なんだろうけどここでスタージュンがやられたら美食會側が一気に瓦解しそうだなぁ。
そこを第三勢力が狙ってるって形なんだろうけど。


・ソーマ
え?
…え?え?あの半眼ショタっぽいの女子だったの?
今まで1度でもそういうの分かる場面あったっけ。あまりに意外すぎて内容が頭から全部吹っ飛んでしまった。
とりあえず料理漫画のお約束として最初に料理出したキザ眼鏡は負けか引き分けのどちらかだろうけど。


・斉木
メイン回だとあからさまにアンケが下がると言われてる割にそこそこ出番の多い霊能犯罪少年。
アンケは取れないとしても動かしやすいんだろうなぁと言うのは伝わってくるし今後もちょくちょく出てきそうではある。まぁ嫌いじゃないけど。
狂言回しとしては、だが。


・ブリーチ
一護がオサレ復活するのは主人公補正ってことで納得なのだが今更そんじょそこらの隊長格が頑張ってもなぁ、みたいな。
どんだけ特訓しても卍解を鍛えても噛ませポジからは抜けられないだろうし。せいぜい数合わせか。


ニセコイ
最初回想でもやってるのかと思ったほどの小野寺姉妹のそっくりっぷり。
いくらなんでも姉に似せすぎだろう妹ちゃん。内容もどこのラノベかギャルゲかってほどのコテコテテンプレだし急に毛色が変わったような。パンチラとか。
アニメ化が決まったらしいしますます遠回りの延命措置が図られそうで辛い。何度も言うけどラブコメとジャンプ特有の引き伸ばしは本当に合わないんだって、恋愛部分に決着つけるわけにいかないから。
ToLOVEるがSQで活き活きしてるのを見るにラブコメは月刊くらいのペースがちょうど良いと思われる。


銀魂
今まではオブラートに包んでいたシモネタ、中の人ネタがいよいよ自重しなくなってきた感じ。
ネタが尽きたのか隠すのが面倒になったのか。どちらにせよこれは酷いと言わざる得ない。